待ちに待った青空!


室内に干してあった洗濯物を外に出して、ただいまカーテンの洗濯をしています。


はー 気持ちいいわぁ〜


コンビニ勤めを始めて、もうすぐ一年。


おかげさまで、お客様のいろんなご要望にもだいたい対応できるようになりました。


だいたい…ですけどね(笑)


今日、いつも来てくださる某IT企業の岡山支社長様が「コーヒーのマシン新しくなったんやなぁ。おかあさん、間違えんようにな」と、冗談っぽく言うので


わざと困り顔を作って「はい。。頑張ります。。」と返すと


慌てて「あ、客が余計なことを言って、ごめんごめん!」…と。


すかさず「いえいえ、お客様に言っていただくと気持ちが、引き締まりますので!」と、笑顔で返すと


「おかあさんは、いつも切り返しがうまいなぁ!前はどこで仕事をしてたん?」と言われたので


「吉本で芸人やってました」と言うと


隣のレジで話を聞いていた娘が大笑いしていました。


大笑いするほどのネタじゃないんやけどな…と思ったのですが。。


さっき、乾いた洗濯物をたたんでいると、お出かけ用の服を探しに来た孫娘イノリが「こうやって服を選ぶん嫌いなんよな〜」と言うので


「ほな腹巻き1枚で出かけたら?」と言うと、これまたキャ〜キャ〜大笑い。。


別に笑わそうと思って言うたわけじゃないんやけど。。


親娘で笑いのハードル低すぎやな!

そんなんじゃ、ええ芸人は育たんでぇ〜(笑)