女史宅ボランティア、無事に完了して帰宅いたしました!


まずは大雨の中、女史家の墓所ヘ行き各お墓にしきびをお供えしてお線香を上げて。。


そのあと、墓所から引き上げた古いしきびと女史家の燃やせるゴミを清掃センターヘ持って行き。。


その帰り道、女史の思いつきでドライブに連れ回され。。


ようやく帰宅してバタバタと料理を作り。。


お土産に…と言われて、庭に咲いている水仙などを大雨の中採取し。。


大雨の中の作業により、私の上着には泥が付着し。。


でも、ボランティアの時には心優しいパーソナリティが出ているので、いろんな出来事を楽しんでいたようです(笑)


その心優しいパーソナリティが用意していた〈癌じゃなくて良かったね祝い〉の品…桜のお茶&桜のクッキーのセット…をプレゼントした時


女史は一瞬言葉に詰まり「私の方がお世話になったのに…」と、ちょっと涙ぐんでいました。


そして、ちょくちょく出てくるこのパーソナリティのせいで、私はいろんな人に誤解されているのです。


ハピネスさん、真面目で良い人だと。。


チーーン。。