もうすぐ16才の誕生日を迎える孫娘ハンナ。


お友達から、大好きなハンギョドンの大きなぬいぐるみをプレゼントしてもらってご満悦です。


昨日、晩ごはんを食べに来た時に見せびらかしてくれました(笑)


見せびらかしたあと、大好物の肉入りきんぴらゴボウを「うんま〜〜い!」と言いながら頰張っていたハンナが


「ハンナ、綾瀬はるかと誕生日が一緒なんよ〜」…と。


「おお〜 そうなん?美人が生まれる日なんやなぁ」


そこで、メラメラと勝負魂に火がついたバアバ!


「じゃあ、バアバも同じ誕生日の有名人を出すから、どっちが勝つか勝負しよう!」


「うん!」


というわけで、しばし検索したあと私が出したのは。。


「清川虹子!!」


「知らんわぁ〜〜」と、ハンナ。


「ほら、伴淳三郎と結婚しとった!どや?」


「どっちも知らんわぁ〜〜」と、笑いまくるハンナ。


ふふ♪

大笑いいただきましたぁ〜(笑)


そのあと「ジイジは誰と一緒やろ?」ということになり、検索してみると。。


松山千春

柄本佑

桐谷美玲


おお〜 すごいやん!


しばし、家族の誕生日生まれの有名人を検索してワイワイ盛り上がりました。


そんなハンナ。


年齢より大人びていて、お化粧をするとキレイなお姉さんになります。


お店で男性客から「何才?」と尋ねられて「15才」と正直に答えたら、ええ!?とドン引きしていたそうです。


それにしても、可愛い女性スタッフに気安く声をかける男性客の多いことにうんざり。。


うちの店では、可愛い女性スタッフに連絡先を聞いたり渡したり食事に誘ったりする男性客は…


「メッチャ気持ち悪い〜〜!!!」と、スタッフ全員に周知されて、店に来た時は対象スタッフをレジから外してガードしています。


かなりイケメンでそれまで女性スタッフの推しであっても、個人的に誘った瞬間にガッカリされて「キモ客リスト」に載ってしまうのです。。


つい先日も娘のキモ客リストに載った常連客がいました。


その人は、かなり慎重に距離を詰めていた感じだったので、それくらいでやめとけよ…と思っていたのですが


「この前さぁ『桜が咲く頃に食事にでも行きませんか?』って言われたんよ〜 気持ち悪い〜 もう無理!」と、宣言していました。


その他に元々気持ち悪いストーカーみたいな客も何人かいるし…


でも、私には誰も距離を詰めて来ないので、可愛いスタッフをガードしながら楽しく働いております。


年をとると楽チンになるわぁー(笑)