孫娘イノリを朝七時半に学校に送り届けてから、お参りに行ってきました。


クリスマス会が無事に終わったこと

イノリ達が金賞をもらったこと

楽しく働かせてもらっていること

あと…気になっていることアレコレ


しばし、神様にムニャムニャとご報告をしてまいりました。


娘のお店の近くの神社では、マジでなんとかならんかなぁーという気持ちでおみくじを引いたところ


おお!そうですかぁーとピンポイントで安心できるような、見通しの明るいことが書かれていました。


ありがとうございます!


そやな。

このはなさんも「今は心配してるかもしれんけど、心静かに時期が来るん待っときよ」…みたいなおみくじ引かせてくれたもんな。


もう神様にお任せじゃ!


…と、気持ちを天に放ったタイミングで「カァカァカァ」と鳴くカラス。。


お、これは神様からのエールかいな?


応援してくれてるんやったら、カラスの姿見せてほしいなぁー


おった!

境内にある大きな木のてっぺんに!

 

いや、神様。。

疑ったわけじゃないんですよ。。


ただ、なんか形として見せてもらえたら嬉しいな…みたいな感じで。。


と、クドクド言い訳しながら神社を後にしたのですが


今、カラスのくだりを書いていた時、ウチの近くで「カァカァカァ」と、カラスが鳴いておりました。


かしこまりました。

心静かに時期を待ちまする。