暑~い一日だったたいよう。

今現在午前二時。室内温度は未だ79F(摂氏26℃強)もある。

昼間はいったい何度あったんだろう。

外に出るときは暑さより日焼け対策!

スウェットシャツを着込み帽子を深くかぶっていた。

にもかかわらず、夕方には肌がひりひり叫び

これはまずい!と早速ホワイトニンググッズを買いに行った。

ホワイトニング系は使いやすくて相性がいいDiorを愛用していた。

閉店近くの近所のモールにあるDiorカウンターへ行くと、いくら待っても店員がヘルプに来ない。

仕方なく一人で陳列ケースを見ていると、以前気に入って使っていたDiorsnowのローションを発見!

前のボトルを使い切る頃、ニューボトルを買いに行ったら、店員に「もうこのラインは生産停止なのでありません!」ときっぱり言われ、仕方なく諦めて別のメーカーのものに切り替えた。

なんだ!?まだあるじゃん!あの時おばちゃん販売員が言ったことはなんだったんだろ・・・・・。

ま、とにかくあって良かった。

結局誰も店員が来ないから、自分で商品を選んで、別の化粧品カウンター(Shiseido)に持っていって支払い。資生堂のおばさんは親切でいい人だった。

他のメーカー商品買ってごめんね。


    ローション    モイスチャークリーム   スキンリペアエッセンス




以上3点 お会計トータル$223 痛い出費泣


買い物行ってたら9時過ぎてしまって、一人で作って食べるのもめんどくさくってまたまたCarl's JrのFish and Chipsが食べたくなって買いに行った。

セットでついてくるフレンチフライはなんとなく食べたくないから、ついでにオニオンリングとフライドズッキーニも買ってしまう。そして帰宅後一気に食べてしまった。オニオンリングは揚げすぎでガリガリしてて口の中が痛くなった。ズッキーニはおいしかった好

けど、普段脂っこいものは嫌いであんまり食べないのに、しかもダイエット中なのに揚げ物ばっかり大量に食べてしまい、かなり後悔冷したのもつかの間、

胃もたれがして吐き気が襲ってきた。

自業自得だよ


5月7日(火)

朝:グラノーラバー

昼:残り物弁当【玄米ごはん、味噌汁、鶏とレンコンの煮物、つくね、チキンバー、アスパラガス、プチトマト】

夜:フィッシュandチップス、フライドズッキーニ、オニオンリング(all from Carl's Jr)

昼のお弁当、鶏づくしだったヒヨコ

夜は、、、揚げ物づくしガーン