キュウリの苗が死んじゃった・°・(ノД`)・°・
去年の今頃、日本のキュウリとピーマンの苗を買ってきて育てた。
裏庭に花壇をつくったから家庭菜園をしようと思って。
キュウリは買うと高いからこれで節約できるーヽ(゜▽、゜)ノと喜んだのもつかの間、あっという間に枯れてしまった。悔しくて2つ目を購入し再チャレンジ。。。またしても、1週間もたず![]()
ついでに買ったピーマンは順調に育ち、昨シーズン数回収穫できた
先日スーパーに行ったら、また苗が陳列されていた。
今年こそはリベンジ!とキュウリの苗と、ついでに大葉の苗を購入。
今度こそは枯らしてなるものか
とそれはそれは大事に育てようと頑張ってたのにぃ
ちなみについでに買った大葉は順調に大きくなっております。
再チャレンジすべき?
4月15日(日)
朝:FUJI Apple1個
昼:玄米ご飯、春雨、中華スープ(全て残り物)
夜:玄米ご飯、みそ汁(人参、さつまいも、ワカメ、油あげ)、レンコンのキンピラ、ひじき煮(鶏肉、人参、油あげ)、春菊と豆腐のサラダwithジャコ、茶碗蒸し(鶏肉、海老、しいたけ)、サーモンホイル包み(サーモン、タマネギ、シメジ、エリンギ、アスパラをバターと白ワインに塩コショウしてオーブンで蒸し焼きにした。)焼き加減、塩加減ともによくできてかなり美味だった
今日の体重。またしても400g増。なぜだ???
