きのうは朝8時から3時すぎまで仕事に行き、家に戻って着替えて少し休憩後、ディナーに誘われてたので友達の家に行った。
友達カップルのとこには2週間前赤ちゃんが生まれたばかり。日本から友達のお母さんが出産のヘルプに来てまだしばらく滞在中。ということで毎日お母さんのおいしいご飯をたべている友達が誘ってくれた。前回彼女のお母さんが初めて来たときは、生の食物を機内に持ち込んじゃいけないのを知らずに日本から激ウマの神戸牛を持参してくれ、私たちは非常においしいスキヤキにありつくことができた(‐^▽^‐)。さすがに今回は持ち込み禁を知ってしまったので日本からの直送の食材はなかったけど、たのしい手巻きずしパーティーになった。みんなしばらくテーブルから動けないほど食べ過ぎてしまった。その後テレビを見ながらおしゃべりしたり長居してしまい深夜12時頃帰宅。
きのうから喉がいがいがしててアレルギーかなぁと思ってたら風邪の前兆だったらしく、今日仕事で寒い思いをしたせいか本格的に風邪をひきそう。月曜日は(今日)土曜の代休をとってたんだけど、出られなくなってしまった人の穴埋めをしなきゃいけなくなり休みは明日1日になってしまった。薬をのんであったかくして寝て曜日にしよう。(@ ̄ρ ̄@)zzzz(@ ̄ρ ̄@)zzzzZZzz....途中何回か薬を飲んだりトイレに起きたものの今日曜の午後4時、まだベッドでグダグダしてる。彼も帰ってくるし今日の夜までになおさなきゃ。
3月24日(土)
朝:ドライブスルー【ブレックファストバーガーチーズ抜き、ハッシュドポテト、ダイエットコーク】←久々にジャンクに手を出してしまった。朝パンの買い置きがなく出勤もいつもより早くあせっていて家の目の前のドライブスルーに、、、喉もイガイガしててシュワシュワが飲みたかったからダイエットコークをセットに...ダイエット中なのに。(;°皿°)
昼:仕出し弁当【ご飯、鶏肉の煮込み、揚げ白身魚のホワイトソース和えブロッコリー添え、ポテトサラダ、切り干し大根、出し巻き卵】
夜:手巻き寿司【マグロ、白マグロ、サーモン、かんぱち、ほたて、カニマヨ、なっとう、アボカド、キュウリ、ナス・人参・大根の漬物などをお好みで】、お吸い物、食後にキュウイとオレンジ