おはようございます、KTRですニコ

いつもご訪問いただき、

ありがとうございますニコニコ


先日、夜勤へ行く前の妻と

テレビを観ていたらニコ

TV『コロナに効く薬が発見
されたと言う事で、
 この後、大阪の吉村知事が
会見を行います真顔

俺『本当に見つかったなら、
ノーベル賞とかの話には
なるだろうし、吉村知事は
国政に出るかもなぁニコ

妻『本当なら嬉しいなぁ、
少しでもコロナが減れば、
仕事も楽になるし、
旅行も行けるよねニコニコ

俺『とりあえず、会見を
見てみようよニコ

暫くして、会見の内容が

放送されました右矢印

放送と同時に映し出される、

吉村知事と数々の、、、

イソジン

俺『えっ、何か吉村知事の前に
イソジンが並んでないキョロキョロ

妻『本当だね、、、、、
まさかイソジンでうがい
しろとか言わないよねキョロキョロ

俺『いや、流石にイソジンが
コロナに効く薬には
ならないやろニコニコ

妻『まぁ、そんなのは他の国で
既にやっているしねニコニコ

俺『まさか、、、、、
いや、まさかねニコニコ

と言いながら、テレビを

見ていたら、、、、、

イソジンの事だったタラー(笑)

しかも、めっちゃ自信満々に

大発見をした様に話す

吉村知事に苦笑してしまったガーン

何か、、、期待して損したタラー

まぁ、そりゃそうだよなパー

会見してまで発表する様な

薬だったら、今までに

何かしら途中経過の話が

国から出てるよなぁキョロキョロ

しかも、重症化を防ぐ為に

効く可能性があるだけでパー

予防にもならないし、

治る訳でも無いらしいキョロキョロ

何なら、誤った検査結果が

出る可能性すらあるらしいアセアセ

と言う事で、今回の会見は

吉村知事の勇足&説明不足

って感じでしたねニコ

って言うか、予防にも

ならないし、重症化を防ぐ

だけなんだったらパー

テレビで発表なんかせず、

医師会とかに連絡する

だけで良かったのでは?

少なくとも、テレビを見て、

薬局へ走ったり、転売する人が

出るのは分かったはずなのにキョロキョロ

ちょっと吉村知事として、

残念な事でしたかねぇタラー