はくよ庵 | A TWOSOME PLACE

A TWOSOME PLACE

韓国で2年半滞在。帰国後就職した会社で1コ下のパパと2011年七夕婚。翌年の2月14に長男出産。4月より自然豊かな浜松市北区で暮らしています。私の幸せレシピをお届けします❤

毎週日曜日の夜は家族で外食が恒例となっている我が家家

つい先日は豊川のはくよ庵へ行ってきました。

この日の1週間前にランチで初めて行ってきたのですが、

雰囲気もお味もよかったのでこの日のディナーに決定キラキラ

はくよ庵は

戦前から白与木材店の本宅として使われていた日本家屋を改装したお店

だそうで窓から見える日本庭園は本当に芸術そのものなのです。

$はぬるまんくむ たんまんくむ

話は戻り、その日頂いたメニューは「夜のコース(葱鍋)」

$はぬるまんくむ たんまんくむ

まずは前菜

$はぬるまんくむ たんまんくむ

そして

$はぬるまんくむ たんまんくむ

そしてついにメインの

$はぬるまんくむ たんまんくむ

野菜、コラーゲンがたっぷりのスープに

$はぬるまんくむ たんまんくむ

豚肉をしゃぶしゃぶして卵につけていただきます。

ある程度お肉をいただいた後はうどんを投入。

しっかりとした味付けにとても食が進みますためいき

少しからいなと感じ始めたころにでてきたのが

$はぬるまんくむ たんまんくむ

西京焼きと白いごはん。

やっぱり日本人はお米ですよねご飯

このお値段でこれだけの量あれば満足満足にんまり

と、思っていると・・・

最後になんとデザートまでラブ

$はぬるまんくむ たんまんくむ

ランチの時に頂いて一口でファンになってしまった

あのシフォンケーキシフォン-生クリーム付の登場!

ここのシフォンケーキは本当に絶品なんです!

ふわふわすぎてフォークでは切りにくいほどなんですよキラキラ

美味しいお鍋にデザートまでついて本当に素敵なディナータイムを過ごすことができました。

皆さんも是非、機会があれば行って見てください☆

ちなみにランチも1000円で素敵なお食事がいただけますよおんぷ



●はくよ庵●

0533-84-1811

愛知県豊川市千歳通4-18-1

*ランチ、ディナー共に予約されることをおすすめします。