いごもり*自分と向き合うアップデート会議♪ | ココロのアソビバ*自分と対話する*ココロのこととか、カミサマのこととか、日常のこととかの雑記帳

ココロのアソビバ*自分と対話する*ココロのこととか、カミサマのこととか、日常のこととかの雑記帳

心のこととか、神様のこととか、神社仏閣散歩とか、日常のこととかを、個人的主観からいろいろ書き綴っている雑記帳です。

4月末の話ですが。

 

菊田信子さんの、『いごもり*自分と向き合うアップデート会議』のオンラインミーティングを受けました。


 

菊田さんが得意とする、「サビアンシンボル」を使って。

このStayHome期間に。

自分に対する自分自身の認識を『更新』しようという会議です。

 

事前に、みっちりと記入された資料が届きます。

出生時の各サビアンシンボルと、ホロスコープ。

引いてもらった、ご神託*御影札が3枚。

菊田さんから、渡された言葉。

 



さっと資料に目を通した時に。

一番最初に目に飛び込んできたのが、菊田さんの言葉の最後。

 

『もっと、普通じゃなくていい。』

\(゜ロ\)ナンジャソリャーーーー!!(/ロ゜)/
もう、笑えてきましたよね。(≧▽≦)

 

太陽星座:水瓶座。

あらゆるところで「変人・宇宙人」と言われますが。

スパーーーーーーン!!と、言い切っていただきました。( ̄▽ ̄)v

 

ホロスコープの意味も教えていただき。

真ん中にある、長方形(少し歪んでるけど)のお話しも聞けて良かった♪

 

【ミスティックレグタングル】というらしい。
厳密には、角度がずれているので、ちょっと外れるけど。

数度は許容範囲内という考え方も、あるらしい。

 

この長方形。

動き出すと、めっちゃ忙しくなるらしい...。

\(゜ロ\)エライコッチャエライコッチャ(/ロ゜)/

 

星の位置や意味から、いろんなお話をしていただき。

ひとつ、新しいことを始めてみよう♪

そんな流れになり。

菊田さんと相談しながら、なんかできた!!

ちょっと面白そうなことなので、現在模索中♪

 

そういえば、子宮推命でも。

「遊びの星が8割」と言われていたっけ。

「楽しまないと、続かない」

「誰よりも自分が一番楽しむ」

どっからどう見ても、人生を遊ぶためにこの世に来たのかなぁ。( ̄▽ ̄;

 

そして、会議終了後。

新しいことについて、もうすこし考えをまとめて。

夜、寝る前にいつものカードにも、聞いてみることに。

 

いつもカード引きをするときは、1枚から3枚ほど。

数が多くても、読み切れないので。

 

しかし。

ここは、カード製作者・菊田さん直伝★

「お社スプレッド」を試してみることに。

(直伝っていっても、菊田さんがブログで書いていたものを、真似っこしてるだけです。笑)



 

カードの最後は、「全体的なご神託」を最後に引いたのですが。

(たぶん、普通は「全体的なご神託」→「ご神託が与えるもの」の順だと思われる。)

(でも、「普通じゃなくていい」んです♪)

 

最後のカードが、「須佐之男大神さま(剣)」で、ビビるっ!!

だって、菊田さんに。

「ご縁がある神さま」に、「スサノオさま。この神さまだけでもいいくらい。」と言い切られております...。

 

自分的に、トリハダだらけの、お社スプレッドの並びを公開♪( *´艸`)


【現状】
●清高稲荷大明神さま
『芯』

何かが始まり、誰かと出会う。
そこから生まれる創造の日々を、ただ楽しんで生きろ。

 

清高さま...。(≧▽≦)
そのまんま、「菊田さんとの会議」のことを指していると思われる言葉。

ここでも、言われてますね。

「ただ、楽しめ」、と。( *´艸`)

【いま足りないもの】
●月読命さま
『巡』
 

月は丸いが、見え方で意味や印象が変わる。
それが最大の価値観を生むことに気づく。


受け取り方は、人それぞれ。

渡されたものを、どう受け取るかは、その人次第。

「それを、忘れてはダメですよ。」ということ、ですね。

誰もが、自分とは違う視点・考え方を持っているのだと。

...、自分が変わり者なので、自分の「普通」は「普通ではない」、と。( ̄▽ ̄)


【足りないものへのご神託】
●大黒天さま
『核』
 

降り注ぐものは公平でも、受け手により価値は変わる。
集中すべしは、己の中の一点。己を見る。


ズバリ、「他人の目を気にするな」、と。

自分自身を見つめ、自分に集中する。
つい、他人がどう思うか、気にしちゃいますから...。(苦笑

【いま注意を向けるもの】
●ヒルコ命さま
『癒』

太陽にさえ、休息は必要。
光を放つには、癒される時間と場所がなければ。


やるのはいいけど、突っ走り過ぎてはいけませんよ、かな。

適度に休憩しつつ、パワーチャージですね♪

【いま注意を向けるものへのご神託】
●百太夫神さま
『舞』

継ぎながら進化させていく事もある。
問われるのは本気。動く事で魂は伝わる。


えーーー...、っと。( ̄▽ ̄;

いごもり会議の資料にも、お出ましになっていました。

百太夫神さま。


...はい。

休んでばっかりでも、ダメなんだという事ですね。(汗

百太夫神さま、キビシイ...。(涙目

【ご神託が与えるもの】
●大物主さま
『財』

真の大きさを知る者には、真の大きさが見える。
目の前のものの価値を、財産として見る視点。


カタチのないものだって、財産になりうる。

たくさんの「財」を、いただいているんだということ。

何を見て、何を伝えるか。

その「経験値」を、「自分の財産」としても、良いということですよね♪

【全体的なご神託】
●須佐之男大神さま
『剣』

中途半端にしても伝わらない。
振り切る事で本気の熱は伝わる。時機を読めば最高である。


やると決めたなら、他人にどう思われようが、振り切っていけ、と。

中途半端ではダメなんですよね。

そこは、百太夫神さまと同じことを言われてますよね。
 

「時機を読む」

この巣ごもり期が終わって、一斉に人が動き出したときに。

その流れに、乗っていけるように。

その流れを見誤らないように、ですね。


【ジャンプカード】
●護法魔王尊さま
『飛』

独自を貫きつつ、他者の繁栄も願う姿勢が、真似のできない愛される存在感となる。

 

誰もがやっていないコトで、他者の繁栄の手助けをする。

誰かの魅力を発掘するお手伝いをすることで、自分自身も存在感を増していく。

 

 

...、かな?

 

菊田さんとの会議で持ち上がった、新しい企画も。

すでに、モニターさんをお願いしていて。

カタチができたら、速攻で告知していこう♪(≧▽≦)

 

「後押ししか、感じない」

カード配置に、トリハダ・ゾクゾク!

そして、菊田さん、すげぇ!!

 

いまは、品切れ中になっているようですが。

第3版の計画もあるようです。

ゴリゴリと、神さま方の言葉を渡される、「ご神託*御影札」。

チャンスがあれば、手にしてみてください♪

 

菊田さんのWebショップ

netshop『神仏広告代理店』