お久しぶりです、このたび京畿道(キョンギド)民になりました☺ | TomiKOREA Blog

TomiKOREA Blog

韓国歴4年、K-POPヲタクを卒業したごくごく普通のアラサー日本人女子。
韓国人の旦那様と猫ちゃんと3人暮らし、ひよっこ日韓夫婦です:)
行って良かった韓国カフェやごはん屋さん、おススメの韓国コスメやスキンケア、
美容施術などもお届けできればと思います☺

あにょはせよ、とみこです豚

 
여러분 오랜만이에요오옹 ㅠㅠ
 
とってもとっても久しぶりの
投稿になってしましましたチーン
(誰も待ってないかと思いますが笑)
 
 
というのも私、
4月から新しく仕事を初めましておねがい
 
 
職場が以前住んでいた所から
かなり遠かったため
引っ越しもしました滝汗
 
 
それも旦那様と同じ職場笑い泣き
 
ひょんなことから
個人で事業をしていた旦那様が
会社に通うことになると言い出し、
 
しかも私の就職も条件に
引っ越すことになったとのこと
 
 
 
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
いや元々その会社の展示会に
私も同行していて、
早速ミーティングを取り付けたあたりで
薄々感付いてはいましたが、
まさか私も働くことになるとは笑い泣き
 
 
相変わらずの破天荒さに
さすがにびっくりでしたが、
この人についていくと決めたのは私なので、
自己責任ですね(笑)
 
 
まあ元々前に働いていた会社で出会ってるので
一緒に働くことに抵抗はゼロですウインク
 
 
むしろ私が今まで生きてきた中で
多分トップクラスに
仕事ができる人なので、
私はただ指示に従い、ご機嫌伺いながら
太鼓持ち芸人をするのみなのです真顔キリッ←
 
 
 
 
そして肝心の引っ越し先は
水原(スウォン)市のお隣、
화성(ファソン)市ガーン
 
 
短期留学も
4年前にワーホリで
本格的に韓国に来てからも
ずっとソウルだったので、
 
初めての京畿道おねがいラブラブ
 
車がないとどこに行くにも
不便な場所ではありますが、
水原の街中にも車で20分程度で行けて、
 
家の近くに水原大学があったり
 
image
大学内の芝生で一休み
 
 
ちょっとした登山コース?もあるので
安くて美味しいごはん屋さんがたくさん🐽ナイフとフォーク
 
それだけで十分生きていける自分に感謝お願い(笑)
 
 
空気も心なしかソウルより
きれいなのかな?
青空がスゴイ青(笑)
 
image
(会社のすぐ近くの山笑い泣き
 
 
ソウルに住む友人とは
頻繁に会えなくなっちゃったけど
今は我らが成長するための
準備期間だと思って我慢我慢ぐすん
 
 
しっかり働いてしっかり稼いで(笑)
私たちの夢である
心に余裕のある暮らし
をするためにも
 
試練の年(何年かかるか分からないけど)だと思って
頑張ります照れ
 
 
水原にもカフェは盛りだくさんなので、
今後は水原の美味しいデザートカフェをメインに、
パン屋さんやごはん屋さん、
観光スポットなども巡っていけたらと思いますデレデレ
 
 
image
こんな感じの韓屋(ハノク)カフェがたくさんラブ
 
 
 
お仕事しながらなので
更新頻度は低くなってしまうかと思いますが、
自分の記録用にも
できるだけ時間を見つけては
(むしろ書いてる今勤務時間だけど)
投稿できればいいなと思いますちょうちょイエローハーツ
 
 
 
久しぶりなのにとくに面白みのない
近況報告になってしまいましたが、
今日はこの辺でにやり
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございますお願いお願い
 
 
それではまた次の記事で
お会いしましょうバイバイバイバイ