【韓国3大パン屋】ソンシンダンで好きなだけパン買ってみた | TomiKOREA Blog

TomiKOREA Blog

韓国歴4年、K-POPヲタクを卒業したごくごく普通のアラサー日本人女子。
韓国人の旦那様と猫ちゃんと3人暮らし、ひよっこ日韓夫婦です:)
行って良かった韓国カフェやごはん屋さん、おススメの韓国コスメやスキンケア、
美容施術などもお届けできればと思います☺

あにょはせよ、とみこです豚

 
アンミョン島旅行
下差し
コチラ
 
image
 
パン성심당パン(ソンシンダン)
 
韓国3大パン屋の1つと言われていて
以前紹介したイソンダンと並ぶ
老舗のパン屋さん。
 
1956年創業なので、
今年で65周年目
 
今回はソンシンダン(聖心堂)の
本店に行ってきたので、
下差し
まずQRコードの認証と
手の消毒をして入店
(もうどこの飲食店も当たり前になりましたネ)
 
店内に入ってとにかく驚いたのは
パンの種類の多さおねがい
と、人の多さチーン
 
image
 
長時間の滞在は危険なので、
一通りサクッと見て
食べたいものチェックして来いとの
旦那さんからの命令。(笑)
 
こちらが2020年、
ソンシンダンの売り上げTOP12まじかるクラウン

image
クロワッサンは1,800₩と良心価格コインたち
 
image
このチョコレートのイガイガ
かおるTVでかおるちゃん食べてたようなキラキラ
 
横のフレンチパイも気になった
image
 
 
image
純クリームパンラブ
これは買い!
 
image
サンドイッチ系も
おしゃれだし美味しそう酔っ払い
 
image
この溢れんばかりのキャベツと
ソーセージの大群は
ちょっと怖かったです。笑
 
image
こちらはコロッケコーナー
注意韓国ではカレーパンみたいな中に具を入れて
揚げたパンを全般的にコロッケと呼びます
 
その中で異彩を放っていたこちら
image
김치찹쌀주먹밥ポーン
(キムチもち米おにぎり)
もはやパンでもコロッケでもない…
 
こちらは人気№2の
クルミパンキラキラ
image
写真じゃ伝わりにくいですが
とにかくデカい!コッペパン
 
みんな大好きクァベギ(揚げパン)も
1,200₩とお安いぃおすましペガサス
 
 
そしてこのソンシンダンの代名詞と言えば
こちらのそぼろパンコッペパン
百貨店の地下食品コーナーでも
見かけるかと思いますウインク
餡子入りと
 
サツマイモ餡入り
 
チョコそぼろもありましたが
写真撮り忘れましたゲッソリ
 
こちらはニラパン
(ニラ、玉子、ハムが入っています)
 
有名なだけあって、
店員さんが並べたそばから
なくなっていく笑い泣き
 
 
そして危うく見逃すところだった
コチラ!!
私がこよなく愛する
明太バケット🥖ラブラブ
 
焼きたてをその場で
食べやすい大きさにカットしてくれます
 

 

一通り回って、
店内かなり込み合っていたので
あまり時間はかけられませんでしたが、
気になるパンをここぞとばかりに
大人買いコッペパンキラキラ
 
image
 
実際に食べてみた感想は
明日の記事で
お伝えしたいと思いますちゅー
 
 
 
お店のホームページは
 
 
そして帰って来てから知ったのですが
すぐ近くにソンシンダンの
ケーキ専門店があったとのことゲロー
 
何という調査不足えーん
 
次回は必ずそちらにも
行ってみたいと思います!!
 
 
 
今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございますお願い
 
それではまた次回の記事で
お会いしましょうバイバイバイバイ