私の汗の話

【脇汗編】

私はすごく多汗で
今では、全身に及んでる。


中学生の時は体操着の
脇のところだけが黄ばんでしまうほど
(黄ばんでいるというか茶色い感じだった)


夏に限らず冬でもパーカーに
脇汗がしみるほどでした。

脇汗には本当に悩んでいた。
本当に体質的に人より汗の分泌量が多いだと思う。


洋服も脇汗が目立たないも基準で選ぶ
おまけに私は二の腕がごん太すぎて
ノースリーブも似合うものがなく
色々な意味で洋服を選ぶのが大変だった。

友人でも脇汗でるでると言ってても
実際色の濃い洋服来てる人とか羨ましかった。

今でもグレーとかの服は着たいけど
汗が気になって選ぶ事はなかった。
(冬でも)パーカーのグレーとか可愛いよね。

脇汗に悩み25年

 


制汗剤も使用するものの
口コミや宣伝文句の
効果は私には得られなかった。

✓デオナチュレ ソフトストーン(左)
私はニオイの悩みというより汗の悩みが強く
デオナチュレは汗の抑制の部分では
私には効果はあまりありませんでした。
臭いに悩む人は良いのかも。
 
✓オドレミン(塩化アルミニウム含有量は15%)(中)
ネットで軍を抜いて口コミで高評価だったので
期待して購入したものの
効果は得られませんでした。
口コミでは結局これで効果あった人多い印象でした。

口コミを見て期待してただけあって
自分には効果がなくて凹んだショボーン

最終的には
ボトックス注射しかないとかなり閉鎖的になったな。


そんな時に皮膚科の張り紙に
デンマーク製の医療用制汗剤
「パースピレックス」という制汗剤を知った。
(塩化アルミニウムは25%配合)

 

 

 

 

病院で販売しているならと気になったものの
お値段が4,000円超えていたので躊躇

塩化アルミニウムで脇に蓋をして汗をかかないようにする
パースピレックスは長時間持続性があって
ロールオンタイプは1回の使用で3~5日間効果が持続するそうです。


その後ネットで調べたらネットでも販売していて
病院の半額程だったったから試しに購入した。
 

私はQoo10で購入(楽天は海外発送ばかりだった)

 



ネットでは海外かの発送のお店も多くて
時間がかかりそうだったけど
私は国内発送の所で注文して土日挟んで3日前後で着きました。

私は相当、脇汗に悩んでいたから
最初から「ストロング」を選択して購入ニヤニヤ

見た目は思っていたサイズより小さいなという印象
塗ってみたら最初はヒリっとした。
痒みも少しでました。

でも口コミ程の我慢でききぬ痒さは出なかったけど
痒みというよりヒリヒリ感の方が強い
 
やっぱり低刺激用の方が良かったかなとも思ったけど
とりあえず、様子見。

いざ出勤すると
普段は電車に乗った瞬間に
全身から一気に汗が噴射して
脇汗が腕に垂れてくる。

なんと使った日は「脇の汗」だけが出てない
滝汗
いつもと脇の湿度が違うポーン
ベタベタしてないではないかポーン
 

効果あり???っぽい

この感じ嬉すぎるよ笑い泣き
脇汗を気にしない生活

会社でトイレに行くたびに確認するけど
やっぱりサラっとが続いてるラブ


感動です。

しばらくは夜塗って効果をみてみたい。


なんかこれで色がある洋服も着られそう

脇汗にお悩みなら一度購入してもいかもです。
 
数日経過して、宅トレとか有酸素運動して
全身滝汗がでるけど、脇汗だけはサラサラでした笑い泣き
 
 
 
 

Instagramで日々のダイエットの経過や生活の情報を発信しています。

 

 

  人生データーの保管場所「Storage of life data」  

  見たこと・体験したこと・考えたこと・思ったことをアウトプット  

 

生活改善専用/Instagramアカウント

htmix_diet