大家族あるある。。。



洗濯物の量がヤバいゲッソリ



毎日、7キロ(?)の洗濯機に満タン量詰め込んで、4〜5回はまわさないといけないガーン



干す量がそれだけということは、当然取り込んでたたむ分も大量😅



でも、今日は子どもたちが手分けして進んでたたんでくれた爆笑









ホンマに助かった爆笑



そんな中、全く手伝う気なく遊んでいた5人目で小1の子に、


「○○ちゃんも手伝ってやぁ〜えー


と声掛けしたら、なぜかすねてその場から逃亡😅



探しに行くと、




倉庫ですねていた・・・😅



すぐに戻ってくるだろうと放っておいたら、



案の定戻ってきたが、なぜかキッチンの付近で何やらゴソゴソやってるな〜と思ってたら・・・






なぜかスパイダーマンをこんな風にセッティングしてまたどこかへ・・・ポーン



どんな反抗の仕方や😅(笑)