先々週末のこと…
書いたのにずっと保存されてたみたい(>_<)
今更だけど、あげちゃう。
昨日(9/13)は、夫が仕事だったので
実家にいる、父・母・兄とお祖父ちゃんの5人で
京都までお出かけしました♡
京都へは、夫と付き合ってた頃
何度か遊びにきてたけど
家族で来たのは今回が初めて(^^)
まず、お祖父ちゃんが行きたいと言ってた
上賀茂神社へ。
前日までは、雨予報だった日曜日だけど
当日、めっちゃ晴れて観光日和でした♡
上賀茂神社につくと
結婚式をおえたであろう新郎新婦がいて
すっごくホッコリ♡
角隠しをかぶった花嫁さん、
めーっちゃ顔小さくて、かわいくって
モデルさんみたいだった♡♡
私はゲストハウスがよくて
TGOOで結婚式をあげたけど
日本人らしく神社で和装ってゆうのも
すごくステキだな♡って思いました~
上賀茂神社は式年遷宮が行われる節目の年で
タイミングよくそぉゆう時にいけてよかったな~と。
縁結び・子宝に恵まれるとされる
神様にもしっかり参拝して
次は、金閣寺へ。
金閣寺で小学生の頃教科書で見ただけで
実物をみたことがなかったので
今回、見に行けてよかったです。
行くまでは、金閣寺ね。
金色のお寺ね。うんうん。って
なんかなんでもない感じ#失礼
に想いながら向かったけど
初めて見る生の金閣寺は
あまりにも美しくて、
なんだかドキドキしてしまいました。
お天気だったから、
池にもしっかり金閣寺がうつしだされ
ほんとうにきれいで
ずっと止まってしまいそうでした。
実際、外国人の観光客でわちゃわちゃしてて
じっくり見るってゆうのはできなかったけど…笑
金閣寺をぐるーーっとまわって
夜ご飯を食べて解散!
めっちゃ充実した1日になりました。
ずっと運転してくれたおにーちゃんありがと~。









