先々週末のこと…


書いたのにずっと保存されてたみたい(>_<)


今更だけど、あげちゃう。


昨日(9/13)は、夫が仕事だったので


実家にいる、父・母・兄とお祖父ちゃんの5人で


京都までお出かけしました♡




京都へは、夫と付き合ってた頃


何度か遊びにきてたけど


家族で来たのは今回が初めて(^^)





まず、お祖父ちゃんが行きたいと言ってた


上賀茂神社へ。



{298AA6C4-664F-4AC6-8D08-CA72921DDD25:01}


前日までは、雨予報だった日曜日だけど


当日、めっちゃ晴れて観光日和でした♡


上賀茂神社につくと


結婚式をおえたであろう新郎新婦がいて


すっごくホッコリ♡


角隠しをかぶった花嫁さん、


めーっちゃ顔小さくて、かわいくって


モデルさんみたいだった♡♡


私はゲストハウスがよくて


TGOOで結婚式をあげたけど


日本人らしく神社で和装ってゆうのも


すごくステキだな♡って思いました~





上賀茂神社は式年遷宮が行われる節目の年で


タイミングよくそぉゆう時にいけてよかったな~と。


{875E7C15-6F46-4EAF-A617-56FCC626DFAA:01}

{2E569C42-EFF5-45B1-AB2F-A391299A7DF4:01}



縁結び・子宝に恵まれるとされる


神様にもしっかり参拝して



{2389ABEB-5F51-45D2-A37A-DAD2DB49EEAD:01}



次は、金閣寺へ。



{59E018D6-484D-44ED-B6F0-737A59ADC5AD:01}




金閣寺で小学生の頃教科書で見ただけで


実物をみたことがなかったので


今回、見に行けてよかったです。


行くまでは、金閣寺ね。


金色のお寺ね。うんうん。って


なんかなんでもない感じ#失礼


に想いながら向かったけど


初めて見る生の金閣寺は


あまりにも美しくて、


なんだかドキドキしてしまいました。


お天気だったから、


池にもしっかり金閣寺がうつしだされ


ほんとうにきれいで


ずっと止まってしまいそうでした。


{FFE1A21E-D636-4975-9BE8-C31B2B9A89E6:01}





実際、外国人の観光客でわちゃわちゃしてて


じっくり見るってゆうのはできなかったけど…笑


{D2EBC86F-59E3-4E23-9B78-6E4DB7D9098C:01}

金閣寺をぐるーーっとまわって


{18E6DC4C-7B62-4D9C-BFEA-8B0C2567A027:01}


{7077DC99-2112-4B17-882A-540D40074B87:01}

{1BA82AD0-0C71-4305-A560-EDBEBFE7FEEC:01}



夜ご飯を食べて解散!


めっちゃ充実した1日になりました。


ずっと運転してくれたおにーちゃんありがと~。