ーグアム最新情報ー ドンドンドンキ | htmguamdotcomのブログ

htmguamdotcomのブログ

グアム島から最新情報をお伝えします!!

ハファダイ! 皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?

 

日本では猛暑の日々が続いているようですね。暑中お見舞い申し上げます。

熱中症などには充分お気を付けください! そんな暑い日々を乗り切る為にもたまにはうなぎでも食べて精をつけたいですね! 丁度先週末にドンキでうなぎフェスティバルが開催されました!

開店前に少しのぞいてみると本格的な炭火のグリルを用意してうなぎや和牛を焼いて弁当形式で販売するというものでした。 ハーフサイズのうなぎ弁当が10ドル、和牛弁当が20ドルといった感じで店頭販売をされていました。 

 

日本のスーパーでよく見かける店舗前で販売している感じそのものでした。これからも美味しい日本からの食材を提供していって欲しいです。

 

私、個人的なNo.1うなぎは大阪寺田町駅前に店を構えます「舟屋さん」関西風うなぎらしく皮はパリッとして香ばしく、身はふっくらとした仕上がりでうなぎの旨味と炭の香が鼻腔を駆け抜ける感じは正に匠の味です。お店でも食べられますが順番待ちの行列は必至です!機会があれば是非お試しください!