2023年の3/21から4/2まで、

第32回京都フランス音楽アカデミーが

京都市のアンスティチュフランセ関西で

現地開催されました!

本当に先生方、スタッフの皆様、

参加者の皆様、お疲れ様でした♪


そして有難うございました!

第30回は1度完全中止となり、

一昨年昨年とオンラインだけだったので

私にとっては初めての現地開催でした。

C.P.E.Bachのフルート協奏曲、

ニ短調の3楽章に代表されるように

まさに疾風怒濤のような2週間(笑)

身体は疲れてないけど、自己の破壊と再生が

こんなに短期間で起こると

ゲシュタルト崩壊のように

何が何だか分からなくなり、

自分が自分に付いていくのに必死(笑)

先生が仰っていましたが、


音楽は人生を美しくしてくれる。


学んだことをゆっくり時間をかけて

身体に落とし込んでいこうと思います!

とりあえず次に向けて新たな楽譜を2冊購入!

こうして2023年音楽の旅は続くのです♪