努力とは、

 

自分にダメ出しすることだと思っていました。

自分に無理させることだと思っていました。

自分の気持ちを無視することだと思っていました。

心地良いことは怠けてることだと思っていました。

心地悪い状態が頑張っている証拠だと思っていました。




やっと、気が付きました。

努力というのは、
自分という原石を磨くこと。

なので、努力すればするほど、
原石が輝き出して心地良くなるはず。

自分が今していることが、
心地いい方向に向かっているか、
心地悪い状態にしか向かってないのか。

努力というのは、
本来とても心地良いものなんです。

だって本物の自分が、
原石が、輝き出すのですから。

自分を自分で、
心地良い方に誘う努力をしませんか?