と真弓監督が注文を出した。
来年のゴールデングラブ賞の奪取を指令した。
5年連続の井端の牙城を崩せ!!
真弓監督が掲げるセンターライン強化
「ゴールデングラブ賞を狙って、獲りにいっていいよ。アピールしていかないと、獲れるものも獲れない。(記者の)皆さんに『遊撃は井端』という固定観念があるけど、井端も動きが悪くなってきている。鳥谷は安定感が出てきているし、そろそろ逆転してきているんじゃないかな」と真弓監督。
確かにGグラブ賞はプロ野球担当記者の投票で決まる、やはり当人の印象度が今イチなんだよね
これじゃいかん!!
「内野陣を引っ張っているという雰囲気も大事。マウンド上の投手に声をかけるのも頻繁にやってもらわないと。そろそろリーダーという意識を持たせるところに来ている」。Gグラブ賞獲得もだが、指揮官が強調するのは、前監督も言い続けてきた将来のチームリーダーとしての自覚だ。
確かに、今年守備率、敬くんは.980 井端が.983
15失策は坂本と並んで遊撃手のリーグワースト
05年以降はいずれも二ケタ
鳥谷自身も「来年はなんとかエラーを1ケタにしたい」と話すが、まだまだといえる。
ルーキーイヤーから前監督に我慢強く育てられ、「いい時も悪い時も使い続けてくれた岡田さんに感謝しています」と言う鳥谷。
来年以降もライバルがおらずレギュラー安泰
だからこそ 上を目指してほしい 虎の遊撃手は鳥谷しかおらんと
写真 夕刊フジより
