​新小3早生まれ 花子
こつこつ努力型
新年中遅生まれ 太郎
さくさく本能型

2人の子育て真っ只中うさぎ
花子が中学受験に
足を踏み入れようとしておりますニコニコ


春休み真っ只中ですね

お久しぶりです
春休み始まりまだ数日ですが
母疲弊泣き笑い

雨ばかりの地域に住んでいるので
外に出れない…
昨日、今日は実家の両親が泊まりにきてくれているので子供たちの相手してくれてますニコニコ

私たち夫婦の紹介

スター私 
公立中高を経て私大文系へ
金融機関にて勤務→専業主婦
自分の大学受験の失敗から
子供には中高一貫でゆっくり過ごしてほしい
周りに甘やかされぐーたら主婦に
ママ友も少なく幼稚園行事が毎回恐怖…

スター
公立中高を経て国公立大へ
医療職にて勤務
家族大好き
娘を溺愛しているので
中高一貫女子校好きなことして楽しんでほしい
家にほとんどいないので家事スキル0

そんな夫婦と子供2人のブログになります花

ブログの題名ででました
初めての公開模試を先月受けました




画像加工技術なくて

こんなので…滝汗


公文の国語のおかげで

長文を読むことの抵抗はありません!

おかげで偏差値が上がっている感じですニコニコ

算数は公文では太刀打ちできないですね…

計算力はつきますが文章題が弱い

これはよく聞く話…





こんな案内も来ました


が我が家は絶対に授業についていけないのでやめておきました!

まずは通常授業にしっかりついて行ってほしいですびっくりマーク想像以上にマイペースで理解スピードが遅いので…



さて

次は下の子の紹介します花