日本最果ての地 | バイクライフと旅日記

バイクライフと旅日記

バイクネタがメイン、たまに車ネタやその他日々の日記です。

先日「本州の最果ての地」って記事書きましたが、
さらに範囲をひろげて、日本の最果てまでって考えてみました
 (範囲広げすぎだよ・・・ネタがないだけ!?)




ちなみに民間人が行ける範囲で日本の最果ての地って考えてみると、




日本最北端~宗谷岬~
北海道稚内市。北海道ツーリングに行ったら絶対にここは寄らねば。
多分ライダーのみならず北海道旅行者が訪れる定番の岬?


日本最東端~納沙布岬~
北海道根室市。ここも北海道ツーリングに行ったときは
ぜひ行ってみたい!ここで日本で最も早い日の出を見たい


日本最西端~与那国島~
沖縄県八重山郡与那国町・・・遠い。。。
バイクでは無理かな。。。


日本最南端~波照間島~
沖縄県八重山郡竹富町。
ここは前に旅行で行ったことがあります(バイクではありません)
日本で1番海と星がキレイと言われています。


↑本当に海はキレイだったぁ~ (星は見れてません)






でもさすがに・・・北海道はいいとして、
他(沖縄)もバイクでまわるのはあまり現実的ではない・・・
でもバイクじゃなくていいので行ってみたいですね。


そしてバイクで 『やっぱりいつかは北海道!!』





ついでに ポチっ としてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 人気バイクブログランキングへ
 にほんブログ村   人気ブログランキング