4月から長男と三女がそれぞれ

中学校、小学校へ進学します。

今回役所から就学支援金制度の案内が

きていたので申請してみました。

(今まで申請したことなし)



今日支援金が振り込まれていたのですが、

金額がいくらかわからず

(世帯年収や世帯構成によって変わります)

把握していなかったのですが今通帳見たら






ふたり分で171,220円振り込まれていましたびっくり



毎月この金額ではないけど、

振り込まれるみたいなので4月も申請して

教育費用に使いたいと思います照れ



ちなみに3月は、

物価高騰対策臨時給付金250,000円が

振り込まれていて

明日は子育て世帯生活支援特別給付金

300,000円が振り込まれます。

子どもの数分の支給になるようなので

それぞれ、子どもたちの口座へ振り分け

貯金していきます照れ



何故、支給が多いかというと

我が家は非課税世帯+子どもが多いからです。

ガーン





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー