5月15日(土) 福岡市の天気 晴れ
久々の『ランチ+映画=デート』更新です。
ちょくちょくランチも映画も行ってたんだけど、なかなか更新できずにいましたヨ~。
今日のランチは大名。
明日開店1周年を迎える『Osteria Incroci(オステリア インクローチ)』に行くことにしました。
場所は大名『プラザホテルプルミエ』の地下1階。

入り口は1階に有ります。

本日のランチメニューが1階の玄関前に出ています。

1Fのドアを開け階段を降りて店内へ。

店内はとてもしゃれた雰囲気。
嫁さんも雰囲気のよさを絶賛していました。

前菜は『熊本産赤鶏とキノコのインボルティーニ』
イベリコ豚のハムとの相性も抜群でした。
パスタは3この日、『玄海産ヤリイカとキャベツのオイルソース』『九州産牛肉のミートソース』『ペコリーのチーズと空豆のクリームソース+500円』の3種類から選べました。

嫁さんもオレも『玄海産ヤリイカとキャベツのオイルソース』をチョイス。
色が薄めのイカ墨パスタを使っていて絶品でした。
メインは魚料理、肉料理のどちらかをチョイス。

嫁さんはこの日の魚料理『玄海産スズキのポアレ』をチョイス。

オレは『茨城産牛ミスジ肉のタリアータ』をチョイスしました。

デザートは『グレープフルーツのマチャドニア、ジェラート添え』。
ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソから選べます。
値段は1,500円ですが抜群のコストパフォーマンス。
嫁さんも「これで1,500円ならいいよね。」
と感心していました。
ランチの後は『グリーンゾーン』を観ました。

『ボーンアルティメータム』を見たときは「面白かった。」といっていた嫁さんは、「銃撃シーンや爆発シーンが多すぎてダメ!」と言っていました。
オレ的にはまあまあ面白かったですよ。