今、日本中が脳トレブームに沸いていますね。それに続けとばかりにコナミから新しいニンテンドーDSソフトが発売されました。

その名も「カブトレ!」です。このゲームにはいろいろなすぐれた機能がついていて、過去5年の実際の株価(東証1部・東証マザーズ)、会社四季報データ、ニュースを使用して何度も繰り返し売買トレーニングができたり、なんといっても株のイロハを楽しみながら学ぶことができるのです。私もそうですが、株には興味があるけど、なかなか勉強する機会ってないですよね?ちょっとかじったくらいで手をだすと損するんじゃないかとか、かといって証券会社の勉強会なんかに参加する時間もないしとか、やってみたい気持ちはおおいにあるけれども、今まではためらっていたという方はいっぱいいらっしゃると思います。それがゲーム感覚で楽しく身につけられるならこんなにいいことはないですねニコニコそれでもうけちゃったりできたら・・・なおうれしいですね。

ちょっと常識を身につける感覚でぜひ勉強してみましょう音譜



詳しくはhttp://www.konami.jp/kabutore/ まで