採卵14【5日後診察】 | ターナーモザイクの妊活記録

ターナーモザイクの妊活記録

『ターナー症候群モザイク型』のアラフォー 不妊専門病院3軒目採卵16回 採卵数208個 受精卵137個 内8割は分割せず 胚盤胞ゼロ、9回目採卵にてやっと2個分割胚凍結。移植-陰性。人工受精2回陰性。鍼灸院も週一で約5年半通院してました。もう潮時かな。

採卵から5日たち、毎度のOHSS真っ只中。


歩けば下腹部痛。下腹部パンパンでぽっこり。


採卵直後は少しいつもよりマシだったが便秘ぎみは、5日後の今やはり便秘気味。


胃の調子もまだ微妙で、スカッと空腹感じず。


食事は食べ始めたら案外普通には取れるが、あっさり系望む。


今回も案外体重も殆ど変わらず。


毎日アクエリやポカリ1リットル摂取。


おかげでトイレも遠くないどころか、むしろ近い。


採卵前のE2が10,000を超える脅威の数値で、今度こそ入院!?と構えたが、思ったより症状はマシで、重症化はしてないだろうと想像。


採卵5日後である11/22(火)診察。


蛋白など各種採血は問題無いが、Dダイマー8.1


( ̄◇ ̄;)


卵巣は8〜10センチに腫れ、卵もちらほら残ってる。


お腹にも水が溜まってる様子。


大概、2〜3日後がピークであるからそこは抜けたが。


顕微受精した肝心の卵ちゃん達はというと…


採卵数:13個

受精:12個


夫の精液は運動率31%。


前回の16%よりマシか。


決して良くないが、精子の選別をし、顕微受精してなんとか12個くっついてくれたよう。


受精卵たちは、一応分割はしているが、現段階で胚盤胞にはなっておらず、あと2日程の様子見たいと。


だが、怪しい。きっと確率低いであろう。ってか無理であろうな。


なんとかここから胚盤胞に育ってほしいと先生も仰るが。


Dダイマー上昇により、バイアスピリン1日1回朝食後×7日出された。


血栓症は免れたい。


たまごちゃん達、胚盤胞へ向かって頑張ってくれてる!


そう思いたいけど、またダメか(´Д` )とショックの方が大きい。


帰り道、バスから降りて手を繋いで帰る親子、自転車で走る親子、見たら涙が出た。


何で!?何で!?何で!?ダメなの!?


ただ、赤ちゃん産みたいだけなのに。。。


って、まだ決まったわけではないが。


お願い!奇跡おきてください!