前回8月の診察から2周期カウフマン療法でお休みし、プレマリンとデュファストンで整えてました。
いよいよ採卵周期スタートです。
【10/21(木)D3】
E2:18.5
LH:0.2
P4:なし
FSH:0.0
左右に卵胞:3〜5ミリ数個
内膜:4.1ミリ
そしてトータル12回目(転院後3回目)の採卵にむけて注射始まりました。
10/21(木)HMGフェリング300×1日
10/22(金)よりHMG富士300×6日
10/28(木)卵胞チェック
明日からは6日間は、紹介状かいてもらい地元病院へ出社前に通院。
涼しいを通り越して、急に寒くなった今日この頃。
得意の冷え(特に足の裏)、手足の乾燥がやってきてる。
痒みによる湿疹はまだ残ってるが、体調はまずまず。
9月のコロナワクチン接種後も、腕の痛み以外は特段副反応もなく、逆に拍子抜け^^;
右親知らず抜いたけど経過良好。
近年弱々しくなってたこの体。
元々頑丈だった頃の体に戻ってきてるのかな。
体重も徐々に増え、そういや『えらい痩せたなぁ』『ちゃんと食べてる!?』とも言われなくなった。
みんな正直ね…(^◇^;)
歳も40になり、妊活始めた頃、40が区切りかなと漠然と考えたけど、まだ頑張りたい思いが消えない。
妊娠し出産したいという思いが強くなった。
職場も新体制になり、再々休んでる場合ではないが、理解は必須。
正直に話したら、デリケートな話なので周りからは触れづらいが、自ら話すことで、フォローもし易くなると快く受け入れてくださり、余計に頑張ろうと思った。
まずは採卵日まで、得意の空回りしないようニュートラルな気持ちでいこう!