素直になろう | ターナーモザイクの妊活記録

ターナーモザイクの妊活記録

『ターナー症候群モザイク型』のアラフォー 不妊専門病院3軒目採卵16回 採卵数208個 受精卵137個 内8割は分割せず 胚盤胞ゼロ、9回目採卵にてやっと2個分割胚凍結。移植-陰性。人工受精2回陰性。鍼灸院も週一で約5年半通院してました。もう潮時かな。

引き続きカウフマン療法で採卵はお休み中。

前回診察4/2(金)夕より
プレマリン 朝夕各1錠×12日

4/14(水)夕より
プレマリン 朝夕各1錠×12日
デュファストン 朝夕各1錠×12日

【4/30(金)D3】
E2:15.3
LH:0.2
P4:なし
FSH:0.0

右卵胞:3ミリ
左卵胞:3ミリ
内膜:4ミリ

薬飲まないと生理きませんねーっと。

はい。その通りっす!

5月は仕事も休んでる場合でないし、今週期もお休みして、次の周期で採卵に進みたいと伝えました。

病院はいつもより2時間遅く入ったけど、案外空いてて滞在時間短め。

久しぶりに採血に手こずられ2回刺すことに。

血管細いんですースミマセン( ̄ω ̄;)

本日4/30(金)夕より
プレマリン 朝夕各1錠×12日

5/12(水)夕より
プレマリン 朝夕各1錠×12日
デュファストン 朝夕各1錠×12日

同じく生理3日目診察で、採卵にむけて注射始まるかな(5/28(金)予定)

我が地域も緊急事態宣言発令中。

クリニックのある県も発令中。

ランチにクリニック近くのパンケーキが有名なカフェへ行きたかったが、緊急事態宣言の影響で休業。

楽しみにしてただけにショックだったが、おかげで偶然見つけた美味しいチキンキーマカレーに出会え、感じのよい店員さんに癒されホットな気分に。



今日4/30は平日なのに結構な人デス。

田舎者はビビりマスf(^^;

GWは大人しく過ごす予定。

一体いつになったら気にせず暮らせるのか。

それでも妊娠したい気持ちは変わらない。

ドラマで見た、お産後母と赤ちゃんが同じく布団で横になってるシーン。

思わずニコッとしてる自分(#^.^#)

見るのを避けていた赤ちゃんを見て微笑んでた。

完全無意識に。

避けていたのは、悲劇のヒロイン気取りで、無駄にひねくれてただけなのか。

アホやな、素直になろうと思い直した。

それでもモヤモヤやるせない思いがめぐることも否定出来ないけど、回数は減ったかな。

最近、定期的に体動かしたり、ひそかな楽しみ見つけたり、これまでより少し生き甲斐感じられるようになってきた。

ひとまず採卵までは、前向きな気持ち継続させイキイキと暮らしたいな。