転院 | ターナーモザイクの妊活記録

ターナーモザイクの妊活記録

『ターナー症候群モザイク型』のアラフォー 不妊専門病院3軒目採卵16回 採卵数208個 受精卵137個 内8割は分割せず 胚盤胞ゼロ、9回目採卵にてやっと2個分割胚凍結。移植-陰性。人工受精2回陰性。鍼灸院も週一で約5年半通院してました。もう潮時かな。

凍結胚移植も実らず早一ヶ月。

不妊クリニックに通い6年数ヶ月。

タイミング2回
人工受精2回
採卵9回
移植2回
タイミング&人工受精前の誘発中断2回

県内では一番と言われるクリニックでも夢は叶えられず、以前から頭にあった転院を決意し、初診へ行ってきました。

隣の県で自宅から車又は直通バスで片道2時間の都市。

前のクリニックも県内とはいえ通院時間は変わらず。

事前に問診票などファックスで送り、過去の検査結果等も提出。

もうそこらへんからして違うね(^^;

入るなり、いかにも都会のクリニックって雰囲気で田舎者は少々おどおど(^^;

初めの問診では女医さんでわりと丁寧。

その後採血や内診も丁寧。

夫も同時に各感染症検査や精液検査まで。

結果が出たところで先生から説明。

現在プレマリン飲んでるわりに内膜も薄く、ホルモン値が低い。

また脳からの指令がほとんど出ず、甲状腺TSHも低め。

卵は残ってるし、ターナーは関係ない。

そして1.5センチ程の筋腫が発覚。

筋腫は初めて言われたが、場所も大きさも妊娠には問題ないと。

夫は運動率低め。

そんな結果から今後の治療方針は、採卵。

クリニックの方針としては低刺激で体に優しくいきたいが、これまでの経過踏まえて、強い刺激(注射)が必要。

確かにこれまでもクロミッドは効かなかったし。

おそらく沢山出来るだろうから凍結して移植となると。

次は生理3日目頃診察で、各感染症検査や、ホルモン値以外の検査と採卵に向けての調整。

その後は看護師さん!?と病院についてや諸々説明を受け、事務の方から料金の説明。

会計終わると、事前に聞いていたとおりトータル3時間程でした。

とにかく先生からも細かく説明もらえたし、一つ一つ丁寧なクリニックという印象。

料金は、毎回採血(自費)、採卵から受精、凍結、移植…とお金かかるなぁ( ̄▽ ̄;)

前のクリニックの料金は良心的と言われてたのがよく分かりました。

でもこれで授かれるならお金の問題じゃない!

何でもします。

葉酸サプリを勧められました。

妊活&妊娠中必要な栄養といえば、葉酸ですが、やはり不可欠なのね。

ひっかかったのは、キッズルームが院内にあり、待合室で子供と遭遇してしまうこと。

病んでなかったら問題ないんやけどね。

とにかく、ここで気持ち新たに頑張ってみます!!