この前の週末、息子くん初のヘアカットをしました!!
生まれたころから髪の毛は黒々していて
そろそろ伸びてきたので切りました!
夫が切る係、わたしが支える係
袋に穴を開けてそこから頭を出してヘアカット用のポンチョに。
椅子に座らせて、わたしは息子くんを支えます。
霧吹きをしながらカットバサミとすきバサミでチョキチョキ。
10分くらいで切り終わりました。
息子くんはいい子にしてくれていて、ひとまずは短くなってよかった
でも、赤ちゃん特有のあの柔らかい毛質はもうありません
さみしい〜
息子くんはお父さんゆずりの針金のような髪の毛です。
なので切った後はごわついています
ビフォー
アフター
いつかは切らなきゃいけない日が来るんですもんね。
息子くんはちょっと早かっただけ…
さみしい〜〜
けど、さっぱりしてよかったー!
次切るのはいつだろう??
また大人しくしてくれてると助かるんだけどなぁ〜。
さて、最近の息子くんですが、夜の睡眠が7〜8時間ほどまとめて寝るようになりました
授乳時間も7〜10時間あくようになりました!
この前は10時間半あいて、おっぱいが張りすぎて痛いしおっぱいおもらししてた
でも今日は8時間あいたけど、あまり張ってませんでした。
溜まり乳から差し乳に変わったって感じなんですかね〜?
昼間も最近は授乳間隔が3時間あくようになりました
日々成長を実感しております

最近アルバムを購入して、写真を整理しました。
![]() | ナカバヤシ ポケットアルバム セラピーカラー クールグレー TCPK-6L-240-CG 1,158円 Amazon |
0ヶ月の頃からの写真を見ていると、、
なんだかこの3ヶ月で大きくなったなぁ〜と、感慨深い気持ちになりました。
あっという間に大きくなっちゃうな
1日1日を大切にしたいですね


