2m27d.初ヘアカット。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


この前の週末、息子くん初のヘアカットをしました!!
生まれたころから髪の毛は黒々していて
そろそろ伸びてきたので切りました!


夫が切る係、わたしが支える係キョロキョロ


袋に穴を開けてそこから頭を出してヘアカット用のポンチョに。
椅子に座らせて、わたしは息子くんを支えます。


霧吹きをしながらカットバサミとすきバサミでチョキチョキ。
10分くらいで切り終わりました。
息子くんはいい子にしてくれていて、ひとまずは短くなってよかった爆笑


でも、赤ちゃん特有のあの柔らかい毛質はもうありませんえーんさみしい〜
息子くんはお父さんゆずりの針金のような髪の毛です。
なので切った後はごわついています滝汗


ビフォー



アフター


↑クッションも冬から夏に変わりましたニコニコ

いつかは切らなきゃいけない日が来るんですもんね。
息子くんはちょっと早かっただけ…えーん
さみしい〜〜

けど、さっぱりしてよかったー!


次切るのはいつだろう??
また大人しくしてくれてると助かるんだけどなぁ〜。


さて、最近の息子くんですが、夜の睡眠が7〜8時間ほどまとめて寝るようになりました拍手
授乳時間も7〜10時間あくようになりました!


この前は10時間半あいて、おっぱいが張りすぎて痛いしおっぱいおもらししてた笑い泣き


でも今日は8時間あいたけど、あまり張ってませんでした。
溜まり乳から差し乳に変わったって感じなんですかね〜?


昼間も最近は授乳間隔が3時間あくようになりました照れ


日々成長を実感しておりますおねがいキラキラ


最近アルバムを購入して、写真を整理しました。


0ヶ月の頃からの写真を見ていると、、
なんだかこの3ヶ月で大きくなったなぁ〜と、感慨深い気持ちになりました。
あっという間に大きくなっちゃうなキョロキョロ


1日1日を大切にしたいですねハート