土曜日、息子くん産まれて100日を迎えました〜


おめでとう

最近は、夜もしっかり寝てくれるようになり、
寝ぐずりも減って、一人で入眠してくれるようになったりと、だいぶ楽になったという実感があります
しかし100日って、感慨深いものがありますね(*´ω`*)
うちのお食い初めは、家族3人でお祝いしました
土曜日だったので、午前中からスーパーへ。
スーパーに行く途中、地方卸売市場の前を通ったとき、ちょうど市民感謝デーだったということを思い出し、寄ってみました!
お目当はお食い初めの鯛とはまぐり。
しかしもう終わりの時間帯で、店じまいしている感じ…
鯛もあったけど、家で食べるような小ぶりなものじゃなくて、40cmくらいもある立派なもの!
はまぐりだけあったので、買ってきました
スーパーには、チダイが売っていたので購入してきました!
スーパーで鱗とワタを取ってもらったのでラクラクでした〜
助かるー!
はまぐりのお吸い物は簡単にできるし、なますと筑前煮はお正月のときによく作るのでスムーズにいきました!!
お赤飯は手抜きで炊飯器でやっちゃいました
筑前煮は、今回初めてにんじんとレンコンを飾り切りしました
いつもはどーでもよくてやらないことでも、息子くんのためと思うと面倒でもやっちゃう!!
できたのがコチラ!
でも満足満足
写真もいっぱい撮りました
写真を現像して義実家と実家に渡そうと思います
いや〜、ちょっと大変だったけど、手作りしたらすごく満足
今回、お祝いをしっかりやって、大人たちはすごく楽しくて、いい思い出になった!!
今後の子供の行事は出来るだけやってあげようとおもったのでした
写真に残せば、息子くんも後々喜んでくれるかな〜

