3m0d.最近の次男くん。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


兄にいじめを受ける次男笑い泣き笑い泣き笑い泣き


次男くん、今日で3ヶ月になりましたおねがい
元気に育ってくれてありがとうちゅー



次男くんはよく寝てくれますzzz
夜は長男くんと一緒に寝かしつけの日が多いですショック
これはこれでたいへん。
授乳しながらどっちも寝られる状況を保たないといけないので…アセアセ



21時くらいに寝て、朝方5時くらいに起きることが多いです。
そんで長男くんは敏感なので、私がいなくなったのに気づいて起きてきたりします。
そのあと次男くんはもう一度寝て、8時とか9時とかに起きるんですが。



次男くんよく寝るので、8時間くらい授乳間隔が空くので、生理も早めにきそうだ…アセアセアセアセ



あと、問題が少ない乳児ですおねがい
問題は便秘くらい。
3、4日でないのはしょっちゅう。
4日出なかったら綿棒浣腸の刑です真顔



長男くんは新生児湿疹ができましたが、
次男くんはずーっとつるつるキラキラ
ありがたいですおねがいラブラブ



このまえたまたまヨーカドー行く用事があって、
授乳室使ったのですが、
その時ついでに体重測ったら、
7.1kgもありましたびっくりアセアセ
どうりで重いと思ったわ真顔うずまき



最近は長男くんを遊ばせるのに
午前中お外に出ることが多いです流れ星
爽やかな陽気で気持ちがいいですね風船
今日も行ってきたハート




緊急事態宣言がやっと解除されたので
お買い物とかちょっとはできるかな。



とは言え感染は怖いので、
手洗いうがいマスクは必須ですね真顔アセアセ