5月3日、入籍後でしたが両家の顔合わせをしました🌅
お互いの両親にこだわりがなく、私が早めの入籍を希望したこともあり、先に籍を入れてから顔合わせと言う、通常とは違う段取りでした。
やらない選択肢もありましたが、結婚式で初顔合わせはさすがに私たちとしても両親たちとしてもやりづらいと思ったので開催しました。
祢保希 新宿店
03-3343-9640
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル 49・50F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000770/
こちらのお祝い懐石的なコースを。
個室で眺めもとてもよく店構えも立派でした。
飲み放題のコースにし、途中で席を立ち、お会計がスムーズに出来るようにしました。
席のお世話をしてくださった方も40代後半くらいの方で気が利いたスムーズな対応がとても良かったです。
お料理はなんだかもの寂しい味のものが多かったです。お料理が美味しい!と言う話題にはならなかったです…笑
フランクにいろいろな話をし、私の父親のおしゃべりのペースで時間は過ぎて行きました。
母の日と言うことで、軽井沢旅行で購入したプレゼントを渡したり結婚式の貸衣装のパンフレットを渡したりもしました。
最後に写真も撮っていただき、まぁまぁ和やかに終わったと思います。
下調べではいろいろな準備をして顔合わせや結納に挑む方も多かったですが、時間もないしそこまで気負う必要はなさそうでしたので本当にシンプルな食事会としましたが、こういう形も全く問題ないなと思いました。
うちの両親は離婚をしているのですがこうして2人で揃って来てもらえたのでスムーズで良かったです。時間を作ってくれたことにみなさんに本当に感謝です✨
