何も出来なかったお盆休み・・・ | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

体調不良になったお盆

 
 
10日の更新以来のブログです・・・
 
深夜になりましたが
やっと回復してきました
 
 
 
11日朝から喉がイガイガ状態に
 
風邪かなと思いつつ
やたらに顔だけが熱くて熱くて・・・
 
熱を測っても平熱でした
 
でも体は寒くて震えていました
 
なんか今までの体調不良とは
全然違うので妙な違和感
 
何度か熱を測ったら
38度になっていた
 
でも数時間後測ると平熱になってる
 
1日の中で繰り返し起こる現象
 
喉の痛みが段々増して
咳も酷くなっていく・・・
 
嫌な予感が頭をよぎる
 
もしかしてコロナ感染???
 
12日は祭日だしお盆休みに入るので
お医者さんも休みだし・・・
 
13日に救急業院に電話するまで
自主隔離に入った
 
喉の痛みと咳によるタン詰まり
段々と全身が硬直して痛い
 
熱も上がったり下がったり
 
本当に自分の体なのに
意のままに出来ないもどかしさ
 
12日の時点で自分の中では
コロナ感染を確信していた
 
咳をしすぎて胃けいれん気味になり
胃液を吐きそうになったり
タンが喉に絡んで苦しかったり
 
初体験の体調不良だった
 
 
13日に電話をして病院に向かった
 
待つ間隔離されて問診票を書くのも
咳で文字がグニャグニャになる
 
看護師さんが問診票を取りにこられて
目の前の隔離ボックスで
待機していた
 
しばらくして鼻の粘膜を採取される
 
15分ほど待っていると
医師が来られてコロナ陽性と
告げられた
 
あ〜やっぱり・・・
 
 
 
どこで貰ったのか身に覚えがない‼️
 
5類になってからも
外出時はマスク着用していた
 
どんなに近くでも誰とも喋る事も
ない中で貰う訳無い‼️
 
頑なに思っていたのになぁ・・・
 
夫も長男も今回は貰ってきてない
 
私の単独感染なんだよなぁ・・・
 
本当に信じられない‼️
 
 
家の中でも母に移さないように
注意を払っていたのに
15日から母が体調不良に・・・
 
もう本当にどうしてこうなるのよ‼️
と泣けてくる・・・
 
 
 
同窓会の最終打ち合わせも
行けなかった・・・
 
1週間後の同窓会には
間に合うけれど不安がある
 
 
 
高齢者のコロナ感染の後遺症の話が
テレビであったのをたまたま見た
 
熱はあまり出ないが咳や
喉の痛み鼻水の症状が出る
 
また体の痛みなどもある
 
長引く後遺症は
聴覚・味覚障害と
身体の痛みだと言う
 
一瞬味覚障害がよぎった
 
食欲もない中無理してでも何かを
食べないとと言う思いで
お茶漬けを食べた時だった
 
悪阻で食べれてたものが
食べれなくなった時みたいに
ご飯が不味くてお茶で流し込んでいた
 
次の日はお茶漬けのりで
味をごまかして食べた
 
6日間でまともに栄養のある食事は
皆無だったし1日2食も
いつもの半量以下しか食べれない
 
昨夜の卵かけご飯が
唯一のタンパク質だった
 
朝はパン食だけどフランスパンを
薄くスライスし3切れとか
 
食パンを少しトーストしてとか
 
 
ちょっと動けるようになると
夫は家事も手伝わない
 
ご飯を待ってるだけ・・・
 
本当に嫌になる‼️
 
全快じゃないのにご飯は何?とか
聞いてくるのが腹立たしい‼️
 
食器も洗おうとしない
 
病み上がりにもなっていない妻を
こんな扱いするんですよ‼️
 
ご飯が用意出来なさそうだと
すぐ出前取ろうとするし・・・
 
病気してまでもこんな嫌な思いを
するなんて本当に私って何?
 
家政婦どころか
奴⭕️?? 扱いされてる?
 
 
 
 
やっとブログ更新できると言うのに
愚痴ってしまいました
 
どうかお許しを‼️
 
 
 
皆さんのブログの訪問も
まだこれからです
 
少しずつ読ませていただきます
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️