今日は生ゴミ収集の日 | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

新聞紙ごと丸めてポイ

 

 

今日は生ごみ収集日

 

朝7時頃に電源OFF

 

新聞紙ごと丸めて潰して

他のゴミと一緒にポイした

 

卵の殻と種は

小さくなっていない

(水分がないから)

 

バナナの皮は思ったほど

小さくなっていない

(意外と水分が少ないようだ)

 

その代わり黒焦げに近く

硬かったので粉々になった

感触を感じた

 

お茶がらもほぼ

変わらない大きさ

 

画像で見ると

なんとなくわかるでしょうか?

 

 

 

見苦しい画像なので

嫌な方はスルーして下さい‼️

 

昨日より大きめの画像です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比較画像

 

⏬処理前            ⏬処理後 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞紙ごと潰す時

バリバリっていう感じで

潰すことができた

 

粉々にまではしていないが

かなりの減量になる

 

生臭い匂いもなく

ほんのり香ばしい感じ

 

 

 

コバエの発生も防ぐし

匂いも消えるし

 

稼働中の音も

パン焼き器より静かだ

 

先ずは購入してよかった‼️

 

 

 

 

 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️