夫から”誕生日外食する?”と聞かれたけれど・・・ | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

外食は難しい・・・

 
 
午前中夫の運転で
買い物に出かけた
 
その時私の誕生日に
”外食する?”と聞かれた
 
誕生日はもうすぐ来る
 
昨年は二人で外食したし
GOROさんのコンサートにも行った
 
宏美さんのライブに
GOROさんのライブと
7月以降は盛りだくさん
楽しめた
 
 
今年は葉加瀬太郎さんの
コンサートだけ
 
GOROさんのコンサートも
大阪の公演は未だ決まらず
 
日程が重なったら嫌なので
葉加瀬太郎さんのコンサートも
お預け状態
 
 
 
そして自分の誕生日すら
自分で設定しないといけない・・・
 
夫ですら何かしらのセッティングも
してくれません
 
どうする?って聞くだけ
 
流石にプッツン来たので
 
外食なんてできない
 
外食となると
おばあちゃん(母)は
ほぼ食べれる物ないし
長男は近くのモール内の
レストランに行くのも
面倒くさがるし・・・
 
〇〇寿司の出前でええわ
 
誕生日の10%引きはがきあるし
 
その代わり欲しい家電があるから
買ってほしい
 
 
ということで交渉成立
 
昼ごはんの後Amazonで
注文してもらった
 
早速明日配達があるらしい
 
その家電
生ゴミ処理機
”loofen"
 
 
この家電数年前から
すごく気になっていた
 
でもお高いので
なかなか言い出せなかった
 
今日は夫が誕生日のことを
言ってきたので
ここぞとばかりに
おねだりした
 
 
ずっとずっと誕生日に
欲しいものは言わなかった
 
 
結婚2年目の時に
小さいルビーの指輪を
買ってもらった
(2万円くらいだったかな?)
 
独身の時
母に買ってもらった
ルビーの指輪を無くしていた
(新婚旅行の海で失くした:結婚前に4kg痩せていた為)
 
 
10年くらい前に
腕時計を買ってもらった
(1万円くらいだったかな?)
 
夫が時計を買ったついでにですが・・・
 
 
 
それ以外で何かを
要望した事はなかった
 
 
今回は本体と取り替え用
活性炭カートリッジと
専用ネットのセットで
7万4千円ほど・・・
 
Blu-ray以来のお高い買い物に
なってしまった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️