#親が私に一番お金をかけたこと | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

 

親が私に一番お金をかけたこと

 

実両親から叔母夫婦の養子に

なって60年以上経った

 

 

田舎で暮らすより

確かに恵まれていた

 

私立幼稚園にも通ったし

(当時は公立幼稚園は殆どなかった)

学校は公立だったし

大学にも専門学校にも進学せず

就職した

 

わずか5年で結婚した

 

 

 

嫁入り道具や和服を

用意してくれた

 

和服は数年かけて

数着準備してくれていた

 

ただ和服は着ることがない

 

次兄の結婚式に留袖を

一度着ただけ

 

お金をかけてくれたけれど

和箪笥の肥やしになっている

 

お茶やお花を習っていれば

着る機会もあったかもしれないが

そういう高尚な習い事とは

無縁だった

 

 

 

今では箪笥を開けるのも怖い

 

虫食いになっているかも

 

 

無駄なお金を使わせてしまったと

思っているし

感謝もしている

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する