住所録のチェックしていたら・・・ | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

 

エクセルの住所録の登録数が合わない

 

 

朝は振り込みに行ってから

普段の掃除をした〜

 

大掃除はせず

幹事会の議事録や

次回に持っていく資料の

作成に追われていた〜

 

年内に済ませておかないと

記憶がなくなっていくし

ミスってもいけないので・・・

 

昼からは

前回の同窓会名簿の精査と

修正などをしていたら

ふと気がついた・・・

 

私の筆まめの登録数と

エクセルに保存している

登録数と1件合わない・・・?

 

エクセルの中の学年全体の一覧表と

クラスごとの一覧表と

住所の違いなどつぶさに

調べていった〜

 

画面と印刷したものと

私の筆まめの一覧表と

3種類を1件1件チェック〜

 

目が疲れる・・・

 

いつの間にか

おやつの時間が来てた〜

 

 

 

母が買い物に行って

洋風のたい焼きを買っていた〜

 

”これ温めたら美味しいって”

 

メモ書きがあったらしいが

何Wで何分かはよく見なかったらしく

600Wで1分チンしてみた〜

 

温かさは丁度良かったけれど

生地がヘニャッてなって

ちょっとバターの風味が・・・

 

母はバターに気が付かなかった〜

 

母も食べれたよ〜〜〜‼️

 

でもたい焼きは

普通のあんこが美味しいという

結論になった〜

 

ちなみにそのたい焼き

クロワッサン生地のたい焼きで

鉄板の四角いまんまの形です〜

(鯛の形の部分の膨らみは薄かった)

 

クロワッサンの生地なのに

感触は全く違ってました〜

 

母は抹茶味で私は安納芋味〜

 

普通のたい焼きほど餡は入ってなくて

ヘニャッとなった生地ばかり・・・

 

 

 

おやつの後は夕飯の準備〜

 

 

 

母と私が夕飯終えて

作業に取りかかっても

長男が帰ってきたら

用意してまたPCに向かう〜

 

そしたら今度は夫が帰ってきた〜

 

またまた用意してから

PCに向かう〜

 

途切れ途切れになるので

集中できない・・・

 

 

 

やっと落ち着いて作業をしていく〜

 

3時間後やっと見つけた‼️

 

全体の登録数と筆まめの登録数は

同じだったけど

エクセルのクラス別の一覧表の

登録数が1件漏れていた〜

 

追加で入力して完成〜

 

 

 

あ〜〜〜〜疲れた‼️

 

 

 

今度は夕飯の後片付けが・・・

 

も〜〜〜やだー‼️ と

叫びたい・・・

 

 

 

今日もお風呂は最後になったよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のオマケ

今日はアクセサリーの購入代金を

振り込みに行ったのでした〜

 

団扇の制作が進まず・・・

 

 

 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️