#今日はミステリー記念日 | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

 

読書そのものがあまり

好きでは無いのですが・・・

 

読み出すと途端に

瞼が重くなり

浅〜い眠りに誘われてしまうのだ〜

 

 

 

学生の頃一時期

アガサ・クリスティにハマり

ミステリー小説を読んでました〜

 

一番好きだったのは

”そして誰もいなくなった”〜

 

ン? 最近政治家の誰かさんが

この言葉を発していたような・・・

 

 

 

五十年近く前のことなので

内容は覚えてませんが

誰もいなくなる殺人事件など

ある訳もなく

誰が犯人なのか

小さい脳みそで必死に

想像してたと思う〜

 

かの有名な

”オリエント急行殺人事件”も

映画化され何度か

テレビで見ました〜

 

 

 

ミステリー小説なら

瞼も落ちずに読めるかな?

 

家には夫が購入していた

本が箱詰めで置きっぱなし〜

 

その中にミステリー小説が

あるかもしれない・・・

 

 

 

しかし‼︎

納戸に押し込んであるので

探すのは至難の業かもしれない・・・

 

出すのはいいが

後の片付けが厄介〜

 

片付けが苦手と言うか

いっさい家事をやらなくても

いいのならやりたいけど・・・

 

ちょっと無理だな〜〜〜〜

 

 

 

 

好きな推理作品はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう