我が家は嫌煙家族 | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

 

 

 

愛煙家のいない家族

 

 

我が家はタバコを吸う人はいません〜

 

 

でも亡くなった父は

ヘビースモーカーでした〜

 

私が第一子を妊娠した頃に

たまたまレントゲンで真っ白な肺を見て

恐ろしくなりきっぱりと止めました〜

 

私の妊娠も止めるには良いきっかけだった〜

 

止めると卑しくなったのか

やたらと甘い物を食べたがった〜

 

餡子系が大好きでお饅頭やおはぎなど

おやつによく食べていた〜

 

糖尿病にならないかとヒヤヒヤしていた〜

 

父が辞めてからは喫煙者はいなかった〜

 

なので大掃除のニコチン対策は全く無かった〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう