久しぶりの河川敷 | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

河川敷散歩

 

 

午前中久しぶりに河川敷の散歩〜

 

暑くもなく寒くもなく

 

やや曇り空? 黄砂?

 

少しもやっていました〜

 

 

 

河川敷に到着するまで約30分かかる〜

 

河川敷を歩くのは30分以内と決めて

 

写真も何枚か撮りながらゆっくりと

 

歩幅も小さく歩く〜

 

ミニ遊歩道の桜もすっかり散って

 

八重桜みたいな桜もやや萎れ気味〜

 

平日なので人も少なく

 

幹線道路の車の騒音だけが響く〜

 

以前より少し遠くで河川敷を降りて

 

幹線道路を渡るまで住宅街の中を

 

ひたすら歩く〜

 

小学校が見えてきた〜

 

小学校を超えて道なりに歩く〜

 

幹線道路の脇道に出くわした〜

 

どこかで見たことのある道路だ〜

 

思い出した・・・

 

産婦人科(総合病院)に通っていた道路だ〜

 

迷うことなく家に向かう〜

 

 

 

家に帰って時間を確認すると

 

予定通り1時間半の散歩だった〜

 

足は全然痛くない〜

 

ゆっくりと歩幅も小さく歩いたからだ〜

 

整骨院の先生がいつもおっしゃる〜

 

ゆっくり歩幅を小さく歩けば

 

足が痛くならないと〜

 

その通りだった〜

 

心地良い疲労なので気分は上々〜

 

 

   

 

 

    

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️