初Uver!!!!体験記 | 金を勝手に使うADHD旦那に裏切られる子育て中ママ

金を勝手に使うADHD旦那に裏切られる子育て中ママ

独身時代は海外旅行行ってキラキラしてたな~って。
過去記事残してます。

相思相愛で結婚したはずなのに、今なんでこんなことなってんのかな~

今回も先人の方々のブログが大変旅に役立ち

本当に感謝してます!

UBER見つけたのもやはり先人のブログから!

 

だって日本、大阪にはこんなサービスないんだもん!

もう日本にいるときに早速登録。

使ったこともないのに向こうでぶっつけ本番で使用。

 

LAについてそっこー使用してみたけど

空港は車が多すぎてか?

ドライバーに拒否されたり、なかなか車がこなかったり。。

しょっぱな失敗!!!!

UBERみつける前にFLY AWEAYの情報みてたから

FLY AWEAY乗ることに。

ハリウッド行きは1時間に1本しかも時間通りくるか謎

 

1時間は待ちました。。。。

やっぱぶっつけ本番はだめね!

 

ハリウッド到着。

思ったより人おらん。

ホテルまで歩けない距離ではないけど、

スーツケース重いからもう一回Uber呼んでみた

 

まさかの運転手とめぐり会えない

また運転手からキャンセルされる

 

まさか2回使えず!

明日Uberでディズニー行くのに大丈夫かよ!!!!!

と。かなり不安に

 

そして歩いて

2駅くらい。。。

途中まさかの試写会してた!

ちょっと脱線。

まあこの日はなんとかホテルに到着

 

 

そして、翌日。

なんとしてでもUberを使わないと

予定が狂うゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

てかディズニーにいけない!

ドキドキ。

えーい!ぽちっとな!

あー!また通りすぎたようちらのとこ。。。

しかもホテル入るとこ2つあるし

一つ目に友達またせて

もう一つの入り口に向かおうと角を曲がると。。

 

「Are you ピジョン??」

YES~~~~~!!!!!

 

飛び跳ねる私!

やっと成功したー!!!!!

 

無事アナハイムディズニーへ!ラブ

早朝の追加料金もあってハリウッドからディズニーまでは6582円やや渋滞あって

1時間くらい。

 

帰りはホテル前まで配車してもらって

 

帰り道はすいすい~と帰れて40分弱

5910円 

↑ この料金は配車したときにドルで表示されるし、

カード会社の明細みた値段なので本当の値段です★

 

ハリウッドからアナハイムディズニーまで

往復12492円

一人6246円

 

1day ホッパーチケット(両パークチケット)16000円

★1日でLA市内からアナハイムディズニーに遊びにいくのにかかった料金

22246円

 

ちなみにどこのHPでもすすめられてるミッキーチケットは1day ホッパーチケットは売ってません!

そして、旅行会社のツアーは1パークのみ1デイチケット、ホテル送迎つきで

25000円くらい

ほかに勧められてるスーパーシャトル(乗り合いバス)

サイトが英語で予約が難しい 。。英語力がない私は。。。

 

私と同じ感じで1日だけディズニー行く人はなUberがおすすめです!爆  笑

 

この日Uber利用成功した私達は

とりあえず、乗りまくって、何度も書きますが21回利用グッ

 

ロス観光は車がいるし、レンタカーする人のほうが少ないでしょう。。

まだ利用したことない方!!ほんとおすすめです!

 

Uberのディスカウントチケットもあるし30ドルただで乗れるのと

Uberのライバル会社のやつリフトは50ドル分ただで乗れるから

80ドル分ただで移動できます!

どっちも日本で登録していくほうがいいです!

リフト登録しようと思ったけど

向こうで私は電話は使用できない設定にしてたから、ショートメールでコードが届かず。。

なので利用できず。。

あとiPHONEユーザーも気をつけないと、私の友達はどっちも使えなかった!

 

あとラスベガスでも利用しましたが

ラスベガスのホテル入るとこがたくさんあって、ドライバーと会うのが大変ってこともあった。。

ウーバー乗り場があるホテルもあったので、事前に探しといたほうがいいです!

バスは安いけど、バスは待たないといけないから

しかも待つのが怖いバス停もあるので

ラスベガスでもずっとUber使ってました★

 

ラスベガスサインを空港行く前に見たくて、

ラスベガスサインを目的地に設定、そのあと空港に連れて行って!と個人交渉したら連れてってもらえたり、機転もきく★そのときは手渡しでお金渡した

 

ぐちゃぐちゃ書きましたが

今回の旅の移動手段Uberまとめ

右矢印Uber使えなかったときの移動手段は考えておく iPHONEユーザー注意!

右矢印空港へ迎えにきてもらうシーンでの使用はおすすめしません 空港へ行くはOK!!

右矢印めだつところで配車ボタンおす

右矢印いろんなドライバーと話ができて 英会話の勉強になる!合格これが一番合格

右矢印くるドライバーは親切!車きれい!

右矢印料金ぼったくられない

右矢印スーツケースあるときはウーバーXで!

 

また思い出したら追加していこうと思います~~