秋を満喫!高尾山ハイキング | HTLD

HTLD

代官山のセレクトショップ

こんばんは!カノですチューリップ赤


なんだか急に寒くなり、

すっかり冬の気配。。。

秋って一番好きな季節なのですが、

毎年ホントあっという間に

過ぎちゃいますね。寂しい。。。


秋をまだまだ感じていたい!!

。。という事で、

先日紅葉を見に

高尾山へ行ってきました☆


今回は私の姉、シマたんと一緒です。


HTLD


じゃん!

しょっぱなからこんな景色が

出迎えてくれました!!


ケーブルカーやリフトがある

清滝駅前にて。

とっても色鮮やか!


「シマたん、キレイだね!!」と

感激しながらも

後ろにいるはずの姉を振り返ったら。。


HTLD


ゆるキャラ好きの彼女は

この写真を激写していました(笑)


おそうじ小僧。。。


HTLD


気を取り直して1号路登山口にて。

ここから登ります☆


ホントは今日は

ゆるゆるハイキングという事で

リフトにのって登る予定でしたが、

なんと人が多くてリフト30分待ち!!


さすが世界一登山客が多い山。。。

そんなに待つなら歩いてしまえ!!

という事で舗装されて歩きやすい1号路を

とりあえずえらんで行くことに。


さあ出発!


HTLD


てくてく。。


HTLD


30分ちょい登って、

リフトとの合流地点に到着!

ここの紅葉もキレイ。。


結構な急坂だったけど

まだまだ余裕のシマたん。

私はけっこう息切れしちゃいました。


登山経験は私のほうが多いんだけどなあ。

さすが元バレー部!!


ではではこの調子で

さくっと頂上行っちゃおう!!


HTLD


道中にある、さる園脇にあったさる像。

なんかシュール。


HTLD


さわると人気者になれるらしい、

その名も「ひっぱり蛸」。

つるつる。


HTLD


薬王院の山門!

写真だとそうでもないけど

人がたくさんでした。


HTLD


本道でお参りして。。


HTLD


山頂にとうちゃーく!!


HTLD


雲で富士山は見えなかったけど

とってもいい景色!!!


そして振り返ると。。。


HTLD


この人ごみ!!

平日でこんなだと、

土日とかどうなっちゃうの??

山くずれない?


HTLD


落とした人が心配です。




。。。さすがに人が多すぎて、

「ここでお昼にするのもねえ。。」という事になり、

山頂を通り過ぎてもみじ台という所まで行くことに。


山頂をすぎると別世界の用に人が減り、

山らしい静けさが。。


途中、城山方面からきたおじさん数名の登山隊とすれ違い、

「こんにちは~」と挨拶したら、

挨拶ではなく「君たち姉妹??」という言葉が返ってきました。

よく似てると言われるけど、やっぱりうちら似てるんだろうね(笑)


HTLD


もみじ台にきました。

おそばやなめこ汁で有名な、

「細田屋」さん。


今回はここがゴールということで決定!!!


HTLD


こんな景色を眺めながら。。


HTLD


うきうきご飯ターイム!!

私はざるそば、シマたんは山菜そば。

ああ贅沢!!


HTLD


もみじがはらり。風流だね~

HTLD


おそばを満喫して、

景色をながめていたら

「なんかセンチメンタルな気分。。」

とシマたん。一方私は、


HTLD


めっちゃ元気(笑)

「お山よいつもげんきをありがとうーーー!!!」


美しい景色は人を

いろんな気持ちにさせるようです。


HTLD


さて、おりますか。


HTLD


途中おやつを食べたりしながら

のんびり下山。


アルプスのようなハード登山とは

また違った楽しさがあります。

もちぷにちょこパンおいしかった~


HTLD


無事下山しました。

紅葉の美しさにはほんと

心打たれっぱなしでした。。


また来年もこの景色に

会いに来ようと思います!!


HTLD


シマたんありがとう~

また行こうね!!!!


ちなみに。。。


HTLD


雲が晴れると

こーんなキレイな富士山を

山頂から見ることができます!!