東京一高い場所!!(カノちゃんの登山レポート) | HTLD

HTLD

代官山のセレクトショップ

こんにちわ

ちょうです。

昨日チラリ予告した

カノちゃんの登山。


写真を見たら

めちゃくちゃ綺麗だったの!


ただ載せるだけじゃ

もったいないので

がんばって

レポート書いて

もらいました(笑)


朝焼けの山頂で

マグカップもってる

写真なんて

超~美しいよーーズッキューン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お久しぶりです。カノですチューリップ赤


先日、雲取山へ行ってきました。

標高2017m!


東京で一番高い山です。

テントを持って一泊二日の

大冒険をしてきました!!


今回のブログは洋服全く関係ないです!

すみません!


まずはじまりはここから。

電車で奥多摩駅へ。。


HTLD


レトロな雰囲気のステキな駅☆

ここからバスで鴨沢という所に向かいます。


バスを降りて朝9時半、登山のスタート!

ちなみに持ち物は寝袋に雨具、米に水。。

なんだかんだで10キロ程になりました。


人生であんなに重いリュックを

背負ったことはまだありません!


登り始めて10分で心が折れかけました(笑)

HTLD


でも登るっきゃない!超肩痛い!超暑い!


HTLD


あ、鹿!



HTLD


何度も休憩をとりながら6時間。。


やっと今日の目的地、

標高1813mにある

山小屋に到着しました。


今日はここでテント泊します!

もうへろへろ。。


でもここまで登れただけでも

かなりの達成感!


HTLD


マイホーム☆

平日ということもあってか、

他のキャンプ客は

若いお兄さん一人だけでした。


お腹ぺこぺこだったので、

飯ごうで炊いたご飯と、

簡易ガスコンロで焼いた

肉&野菜で早めの夕食。

おいしかった~


そんで明日は朝3時に起きるので

とっとと寝ます!


夜、テントの中から

ちらっと外覗いたらすぐ近くにまた鹿!

眠かったので写真は撮れませんでした。。


そして3時。

準備して暗闇の中

ヘッドライトをつけて

いよいよ頂上へ!


HTLD


雲海が見える!



HTLD


夜が明けてきた。。

もうちょっと。。



そして。。


HTLD


ついに!!

やったー頂上!!!


HTLD


ご来光!ありがたや。。


HTLD


お日様を拝んだらティータイム☆

めっちゃ贅沢!


HTLD


振り返れば雲海に

雲取山の影。。ザ・壮大。


頂上を満喫したら、

ちょっと心残りだけど

後は下山のみ!


テントに戻って

簡単な朝ごはんを食べ、

片付けをしておうちへGO!


実は午後から外せない用事が。。

体力持つかな??


HTLD


下山途中。

霧につつまれて真っ白に!

幻想的!!


それにしても

下っても下ってもゴールが見えない。

ゴールのバス停についたのは

ここから4時間後でした。。


あーー疲れた!

なんとか用事にも間に合ったし。。

ただ疲れすぎて

下山してからの記憶が

曖昧だけど(笑)


機会があったら

ぜひ皆さんも

行ってみてください!


体は疲れるけど

心は充電される感じでした!