セザンヌのりんごに大興奮♪ | HTLD

HTLD

代官山のセレクトショップ

こんばんわ

ちょうです。 蝶


今日はSEIKOと過ごす

最後の日。


HTLD


大好きな国立新美術館

に行ってきました。


HTLD


SEIKOの今日の衣装、

上下ともHTLDです。

すごく気に入ってくれてた。

ありがとう~


HTLD


ホントはいま

ダリやシャガールを

欲してるけど、

のんびりセザンヌ展へ。


HTLD


セザンヌを育んだ2つの都市

パリとプロヴァンスに注目して

6つの章に分けて

展示されていました。


HTLD


有名なサント=ヴィクトワール山の

風景画や

夫人や庭師の肖像画。


HTLD


「セザンヌって

あったかい人なんだね」

SEIKOの言葉に同感。

のんびりまったりです。。。


HTLD


ところが・・

第5章『静物』で衝撃!

りんごがめちゃくちゃ可愛いのd.heart*d.heart*


なんでってくらい可愛くて

絵の前でジダバタしちゃった!

すごいかっこいい人に

会ったみたいに

ドキドキしたし(笑)


「なんなの、なんなの」って

興奮してたら、

セザンヌって

りんご一つでパリ中を

あっ!と言わせた人なんだって!!


知らなかった~。。。


HTLD


りんご大好きの

ボンヌマールちゃんに

教えてあげなきゃ♪

セザンヌ展6月11日まで

やってます。


HTLD


美術館の前の桜も

キレイでした。

SEIKOありがとう~





・・・ポール・セザンヌって書こうとすると

ポール・デチュンヌって書きそうになるんだよね~