こんにちはニコニコ

今日は夕方からお仕事~

ってことで、また朝ゆっくり起きて、のんびり過ごしていますコーヒー

パソコンパソコンを立ち上げたら

犬が隣にやってきて、触れるか・触れないかの距離でお昼寝お願い

この柴的距離デレデレ

しかもいびきのBGM付き口笛

ツンデレにまんまとやられていますよチュー

 

 

さてさて、今日はしっぽ部(@htl_shippo)部活動のご案内ですウインク

6月30日にしっぽ部のアカウントと

【htl_member_only】のアカウントの方に投稿させてもらいましたが、

ブログでもウインク

 

まだ、詳細はこれからでどうなるのかは不明な「HTL祭り(仮)」ラブラブ

予定ではマルシェエリアもあるとの事なので、

しっぽ部からもブースを出せれたらと思っています照れ

 

ここでの目的は、

常日頃しっぽファミリーのみんなが投稿してくれてる写真で写真集を作って、

それを販売してみたいニコニコ

っていうのと、もう一つ大切なのが

しっぽファミリーのみんなに会いたいラブですおねがい

 

で、このイベントにはHTL以外の方もっていう予定との事なので

今まで一緒に研究してきたHappy理論を専門用語(笑)を使わずに

絵本のような写真集ができたらと思っていますラブ

 

 

そこで、まずテーマ別に「9つの感情」を

エイブラハムの感情の22段階をベースにピックアップしました真顔

 

 

ここまではポジティブといわれる感情で、

いろんなエピソードもシェアしやすいですよねニコニコ

 

 

私はここからもとっても大切って研究で学びました照れ

ネガティブな感情って、気付きたくないからすぐに蓋をしちゃったり、

向き合いたくないから、違う感情に差し替えたり、、、。

 

でも、自然に湧いてくるのにネガティブな感情は結構置いてけぼりで、、、

だからこそ、何度も、何度も、感じるまで湧いてくるんですよねガーン

 

向き合いたくない感情こそ、しっぽちゃんの力を借りて、

一緒に感じてみる。

味わって、癒していく照れ

そんな写真集が出来上がるに違いないおねがいって思うのです照れ

 

で、ここでしっぽファミリーの皆様にも

9つのテーマ別にエピソードをシェアしてもらえたらと思っていますお願い

アカウントに直接投稿していただいても、

※パスワードは【htl_member_only】のアカウントに投稿してあります。

  わからなかったらメールくださいね。

エピソードだけコメントやDMで送っていただいてもO.Kですウインク

ぜひ、一緒に写真集作りに力を貸してくださいおねがい