仕事が始まるまで特にやることもなかったので今日電車で少し観光してきました。朝方は曇ってましたけど昼前から晴れてきたのが幸いです。


とりあえず最初に行ったのが長浜城ですけど城内は入れなかったので周りの公園?をぶらついてました。

琵琶湖沿いは風も吹いててかなり気持ちよかったですね。







その後は長浜黒壁スクエア側に行って海洋堂フィギュアミュージアムへ
飾ってあるフィギュアが北斗の拳やエヴァンゲリオン等メジャーなものがある中、マニアックな作品もあるし展示数も多くて面白いところでした。





「マリーのアトリエとテムジン、フェイエンあるの!?」

正直ゲームのキャラが飾ってあるとはいえそのチョイスは意外でした。でも大抵の方は普段やらないであろうゲームキャラにフォーカスしてくれたのはゲーマーとしては嬉しいところじゃないですかね。まあ僕はマリーのアトリエやったことないですけどね笑

次に行ったのが彦根城ですね。着いたのは15時以降で黒壁スクエアを歩き倒した足で彦根駅から10分以上歩いてもうくたくたでした笑
しかも城内までいくのに階段を登りまくったし城内も角度70°ぐらいの階段を登り降りしたりとかなり疲れましたね。

でも快晴のときに見られる景色は非常に良かったですよ‼︎高度もそれなりにあるので割と遠くも見えましたからね。




とこんな感じで長浜と彦根を巡った一日でした。
緊急事態宣言のなかに出歩くのもどうかと思いましたが、引き篭もってばかりで身体が鈍ってしまうので仕事が始まる前に身体を動かす目的もあって観光に行きました。早くコロナ終息してほしいですね。