まあタイトル通りです。結構サクサク進んじゃって自分にしてはかなり早くクリア出来たかなって思います。





ラスボス戦前のセーブデータがこちら






ラスボスとエンディング時間を含めたらだいたい25時間ぐらいですね。ただハートのかけらは全然集めてないし女神キューブの打ち上げも全然出来てないのでそれもやると40時間とか行くかもしれませんね。



一応ゲームの感想ですけどJoy-Conではなく右スティックで剣を操作するので慣れが必要ですね。袈裟斬りがやりづらかった。

弓矢等の飛び道具系はジャイロセンサーもしくは右スティックで狙いを定めてZRで発射という感じで大まかな視線移動は右スティック細かいエイムはジャイロセンサーでといった感じで使い分け出来て意外と良かった。ただ僕は結構ボタンの押し間違えが多発してましたが笑


フィールドは思ってたほど広くはないですね。

今作は空から各地に飛んでいくし、広大なフィールドを走り抜ける感じじゃないのでオープンワールド系に慣れると尚更だと思います。


ダンジョンはギミックの作り込みが良かった。

時空石による一定範囲内の時間巻き戻しやラスダンのダンジョン構造を変えながら進むギミックは凄いなと思いましたね。それに凝ったギミックを作りつつも難易度はマイルド気味に抑えられててバランスもいい。


戦闘は中盤辺りのゴブリンの電気棍棒的なのが超絶うざかったのとラスボスの電撃と突進攻撃に苦戦したぐらいでしょうか。今作はスカイウォードを敵に当てて倒せるしボスの倒し方も分かりやすいので子供でもまあまあ楽に戦闘は楽しめるかと。


色々褒めてはいますけど総評的には

「気軽にゼルダの世界観やダンジョンギミックを楽しむにはうってつけだけどやり込みはそこまでないかも」

ですかね。

全てをやり尽くした訳ではないですが冒険者ポーチも割と楽に全部揃うしハイリアの盾入手もボスラッシュを半分くらいやれば手に入りますからね。

まあやり込みはブレスオブザワイルドの方がいいんじゃないでしょうか?やったことないけど笑




というわけでスカウォ終わってしまったわけだけど次は何をしようかな。やるものがマジでない笑