ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

セキララと申します。

 

体重と家計管理・日常のコトについて

赤裸々に綴っていこうと思います。

 

みなさまどうぞ温かい目で読んでいただけると

幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

エクセルを使って
我が家の全資産の状況を確認しています。

 

 



縦列は保有口座を一覧化
横列は年月日(3ヶ月ごと)
対象月の月末の残高を
ひたすら入力していくだけ。


毎年12月には目標貯蓄額を
表示しています。

ちなみに2024年12月時点での
目標額は1500万円
(あくまでも目標設定だかんね…un)

ということで

少し前ですが

2023年12月

かき集め寄せ集め

資産総額は

 

 

これってどうなんでしょうか?

顔見知りのお友達だと
こんな話題タブーですもん。
 

とはいえ

自分でたてた

目標いってません・・・

間抜けですみません笑い泣き
バカなんですょ・・・

意識弱ぇー💦


ゼロ金利解除となり
全体的に利上げ

物価上昇ら避けられない

であろう
ということで

2022年に固定金利に
切り替えた我が家。

金利を気にしなくてもよい期間
ができた10年後の借入残高は
(3300万35年ローン)
1800万弱

一括返済をしたとしても
手元には1000万は残しておきたい
(子の学費もかかる時期なので)

 

年間150万円~200万を
貯蓄出来たら
御の字なんですが
なかなかそううまくはいきません…

ホント気持ちも家計も

ワガママボディも

引き締めなくては!


また3月末

決算賞与あるカモカモカモ

なので

末になれば再度

ご報告したいと思いますヒヨコ

 


自分的には
投資で資産運用に
挑戦してみたいと思ってます。

 

今何やってるの?
あ、はぃ、

今やってるのは


私は…外貨預金でっス
ヒヨコ

ヒヨコヒヨコ

イマドキナニヤッテンダw

新NISA…とても人気ですよね
でもぉ・・・
なんとなく様子見てます。

どんな人でも
おすすめしまくる

専門家とかも出てきてて・・・
おいしい話ってなんだかな…

 

コロナで少し学んで

あんまりテレビ

信用してませぬ知らんぷり

みんながやってるから
今すごく人気やから
で話に乗るのは

やるのはやめました。

自分でいいと思うものを
選べるように知識をつけて
自信をもって
大切な資産を活用したいと思ってます。

 

本日の計測速報

体重57.3キロ

体脂肪 33.3%

え…増えてるやんゲロー

 

今日のひとりごと

 

2023年2月からの外貨預金
50万で7万利益出てます♪

悪くないニコニコ

本日も読んでいただき
ありがとうございました