2月終わる前に今日は書こうと思い

遅れた記事として読んでもらえると助かります

正月の忙しさと仕事とかで

今日は大丈夫なので書こうと思いました

テーマはFC24の いわばサッカーゲームです

自分は観戦しながらの監督キャリアをしています

縛りはないのですけど 観戦というのがあって

観戦のようにたのしむことができるようになったそうです

操作せずに負けてしまう事もあるけれどチーム力によります

イングランドの4部リーグリーグ2で

あの日本代表見たいなクラブチーム

AFCウィンブルドンで

Jリーグないので海外移籍をしている日本選手を移籍させるのもありですよ

けれどOVR能力値の事指すのですけど

64までくらいの選手達がいます初めに

戦術志向というのがあるのですけどおすすめはカスタムで

育成してくれるコーチに戦術志向があってベテランとかあるので

自分の戦術志向はカスタムになってますけど

スタンダードやカウンターアタックでコーチを雇用して選手をバランスに育てるか個性でバランスじゃなくても

いいですよ ポジションはフォーメーションによりますけど

4231や442や451 433のお好みでまずは

戦術でカスタムにするには例カウンターアタックでバランスというとこを変えればカスタムにできます

順番に守備スタイルはバランス エリアは37か45深さは71

ビルドアップ手法バランス チャンスメイクはダイレクトパスかバランス

幅は50PAの侵入は6くらい

コーナーやフリーは2と3最大でもいいけどきめれないのならこのくらい

指示は442の場合FWからサポートランでバランスワイド ミックスアタック 通常のインターセプト

ベーシックDFサポートサイド側二人のMF ディフェンスに戻るバランスワイド積極的に上がらない

クロスに合わせる通常 中央の二人のMFは攻撃に上がらないバランスクロスラン通常

ポジションにこだわる中央のカバー サイドのDFバランスオフェンスで攻撃をさせる通常ミックスタックポジションに

こだわるCB二人は初期設定同じですGK 積極的なクロス対応と

バランス 観戦でするので操作でしたい方はやりやすいかなと思います観戦は失点とかあるので

操作でも守りやすいのと攻めやすい

観戦で楽しむ方はこの戦術と指示でやってみてください

そうすれば勝ち負けとかあるけど勝ってくれる時もあるので

監督として大目に見ましょう これでFC24の戦術や指示でした

442流行ってもいいほどの価値はあるけど

フォーメーションに最強はないと思うので

好みで合わせて戦術や指示をしましょう

カスタムでやったほうがいい指示は合わないなと思った逆なやり方で合わせて見て監督キャリアを

楽しんでください 今日はこの辺で